ここから本文です

車の傷について教えて頂きたいです。 今日車を見たら、右の前の角に写真のような...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1519:00:28

車の傷について教えて頂きたいです。
今日車を見たら、右の前の角に写真のような傷がついていました。
1つは2本線、もう1つは小傷です。
小石や草木によるもの、またはスーパーで当てられた…

というものなら良いのですが私自身が誰かの車に当てたのかな?と不安になっています。
思い当たる節(ぶつけた記憶や感覚)は一切ありませんが、後から当て逃げだ!と警察が来たら怖いので質問させて頂きます。
強迫性障害があるので過剰に心配してしまっているので「ぶつけたんなら自分でわかるでしょ?」という回答は避けていただけたら助かります。

誰か,強迫性障害,小傷,小石,草木,キズ,コンパウンド

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqx********さん

2019/5/1519:42:55

専門家ではありませんので、参考意見程度に読んでください。

右の○のキズは、走行中の前車の飛び石によるキズ
左の○のキズは、ギリすれ違える道の脇の木の枝で擦れたキズ
のように見受けられます。
運転していれば自然につくものでしょう。

意図的にこのレベルのキズを双方につけるのは、ものすごくハイレベルな運転技術が必要ですし、絶対記憶に残るでしょ。
特に気にしなくていいのでは?

万が一、当て逃げされたと言われたなら、まずは冷静に、任意保険会社に仲介してもらい、ドラレコ映像や第三者の目撃情報など、証拠を出すようにいいましょう。
まぁ衝突の衝撃もないでしょうし、明らかぶつかったと言う証拠にはならないでしょうが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1615:15:23

    どちらの傷も木や石によるもの(私が誰かを傷つけた跡ではない)と言って頂いて安心しました。
    ハイレベルな運転技術も、ぶつけた記憶もないので気にしないようにしたいと思います!
    万が一の時の警察への対応まで教えて頂いてさらに安心しました。
    本当にありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 03:06:25

傷の説明に加えて、当て逃げされたと言われた時の対応まで教えて頂き助かりました。
ありがとうございました!
加えて、ほかの2名の方にも御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2019/5/1519:42:11

走行中、移動中についた傷ではありません。停止中につけられた傷です。
当てられたとしても 傷は水平方向につきます。

画像からの判断しかできませんが
十数センチほどの長さで 傷と言うより擦り付けた 付着物のようです。
方向が 大きな傷は 11時から5時方向と 7時から2時方向へ伸びています。
しかも7時方向からの傷の始まりは凹んだ部分から始まっているので 手にプラスチック質の物を持っていたずらしたようにみえます。灰色に見えますが もっと濃い色、黒に近い色でしょう。細い傷も方向がランダムですね。

コンパウンドとワックスでキレイになると思います。

ban********さん

2019/5/1519:35:29

この程度なら、草と小石でしょう。
心配ないですよ。