ここから本文です

来月に私と母2人でハワイへ行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1519:46:53

来月に私と母2人でハワイへ行きます。

色々調べたら意外と治安が悪いようで...
今から不安になりつつあります。


夜は何時までにホテルに戻ったほうがいいとかありますか?


ちなみにホテルは、ワイキキビーチマリオットです。


ビビリなのでカカアコは行きません。
常に人通りが多い場所を歩くようにします。


何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
263
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/5/1819:18:25

皆さん随分治安を心配しているようですが、マリオットなら高級ですから客層は心配ないでしょう。中心部まで12分位。カラカウア、クヒオどちらを使っても22時位はノープロブレム。だいたいマリオットはカラカウア、クヒオにかけ建ってますし。となりのとなりパークショアまでは大丈夫です。行けば分かります。

言い寄ってくる輩に注意するだけ。 チャイナタウン、ダウンタウンに夜間は居ないように。アラモアナSCは21時には出るように、バスはトロリー、市バスどちらでも構いません。

あとは普通に注意すれば危険はありません。 ワイキキであればトイレもどこでも利用できます。ホテル、レストランともレストランは一声かけてね。ビビッていてはハワイは楽しめません。中々ないですよ。夜散歩できる街。

ディナークルーズは送迎付きにしなさい。ホテルまで送ってくれます。 不可なら港からタクシーで、いなければ呼んでもらいなさい。呼んでもらったらチップね。

頑張れ親孝行

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1919:13:43

    お部屋ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    チャイナタウン、ダウンタウンは昼間も行かないようにしますビビリなので...(´>_<`)


    なぜディナークルーズは送迎付きが良いのですか??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

編集あり2019/5/1702:08:57

女性二人連れだから心配でしょうが、夜遅くあまり人の気のない所へ行かなければワイキキは大丈夫です。

クヒオ通りやカカアコも治安が悪いというほどではありません。
クヒオ通りはバス通りで丸亀製麺やスーパーがあるので夜も賑わってますし、今はカカアコにもレストランがたくさんあります。

大事なものはホテルのセーフティボックスに入れて外出した方がいいです。
エレベーターで乗り合わせたらグッドアフタヌーンとかグッドイーブニングとか堂々と挨拶すればいいですよ。

せっかくの親子での旅行ですから楽しんでください。

ann********さん

2019/5/1620:54:12

夜はご飯を食べるか、ショーを見るかくらいと思いますけど。
マリオットなら、中心部から歩いたこともありますが
(その時はdkステーキに食べに行った為)
たぶん地図上では歩けると思うかもしれませんが、歩くとうんざりしてきます。

ホテルに帰る時間はトロリーの時間次第かと。
トロリーの会社も色々あるので。

自分も21時過ぎには何もない時は帰るようにしてました。
もし21時か22時頃歩くことがあったら、
たぶんカラカウア通りに所々で人だかりができているかと。
その理由は、路上パーフォーマンスしている人がいるから。

カカアコ行かないんですね。
まあ確かに去年日本人が被害にあってるけど
自分は行きましたよ

tec********さん

2019/5/1614:55:37

そもそも世界一安全なのは日本なので、ハワイに限らず海外行く時点で覚悟して下さい(嫌なら行かなきゃいい)

ysp********さん

2019/5/1614:46:40

ホテルのフロントか、旅行会社に頼んで、ガイドを紹介してもらうのがいいです。

ガイドと一緒に出かけると安心できます。

yan********さん

2019/5/1613:56:04

一昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。極力歩く主義でワイキキからアラモアナはもちろんダウンタウンやチャイナタウンも歩いてました。アラワイ運河沿いやアラモアナパークはホームレスがいますが、明るい昼間ならまあ大丈夫でしょう。ワイキキのメインストリートなら夜遅くても全く大丈夫です。ヨーロッパ、トルコなどを旅行してますが、ハワイは置き引きやスリは少ないです。ハワイが危険だと思うならもうどこに個人では行けないですね。
旅行案内を装ったリゾートマンションの勧誘、コーヒーが当たったとか、説明会に出ると商品券をくれるだのがありますが、時間の無駄ですから無視することです。
とにかく海外で話しかけられたら(特に日本語で)要注意です。無視するのが一番です。ヨーロッパだったら話しかけられたらバッグやポケットを注意しますが、ハワイならそこまでは無いでしょう。