ここから本文です

auのガラケーからスマホへの機種変更について 先日 auから郵便で 現在使ってい...

sta********さん

2019/5/1521:21:16

auのガラケーからスマホへの機種変更について

先日 auから郵便で 現在使っている携帯電話CDMA IX WINの提供が2022年3月をもって
終了するとの知らせが来ました

内容を確認すると 2022年3月のサービス終了までに
4G LTEに対応したauケータイかスマホに機種変更をしなければならないとのことです
割引キャンペーンのクーポンも同封されてました

今はauのガラケーを使用していて通話はほとんどせず メールのみです
月1450円くらいです

4人家族の中でガラケーなのは私だけで 会社の人もほとんどスマホなので 私もそろそろ
スマホに変えたほうがいいのかと思っています

auのガラケーから機種変更したいのですが auケータイ(ガラホ)とauスマホとでは
料金や将来的なことを考えると どちらのほうがいいですか

月1450円くらいにおさえたいです

今のところ①auケータイ(ガラホ) ②auスマホ ③ワイモバイルとかの格安スマホ
に機種変更するのどれかで考え中です

2022年までに機種変更できればいいと考えているので急いでいないのですが 早いほうがいいですか?

スマホがあんまり好きではないので ガラホがいいのですが ガラホもいずれは消滅するのでしょうか? 何年くらい持ちますか?

回答できる方お願いします

閲覧数:
1,610
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1814:58:43

まだまだ、3Gの携帯電話回線の電波は生きてるんだから~

あとまだ3年ほど使えるし・・

携帯電話なんていくらでもあるし、すぐにでも契約出来るんだから、
なぜそんなに慌てる必要があるのかなぁ~~



>ガラホもいずれは消滅するのでしょうか? 何年くらい持ちますか?


ガラホが消滅じゃ無くて・・
携帯電話回線の電波が無くなったときが、消滅と言えるんですよ~

現に、1G、2Gの電波は使えなくなってるよね!
これが消滅と言うんでえすよ~

3G電波は、22年まで使えるんだから‥

なんか、世間の噂に踊らされてる人のようですねww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/5/1618:26:24

>ガラホもいずれは消滅するのでしょうか?
それは、現時点では”分からない”としか言えません。
今のところは、ガラホの処遇?をどうするのかという事は、
auからは何も発表されていません。
>何年くらい持ちますか?
使用状況にも左右されますからね。
長持ちする使用方法を模索していただければ。
使い方によって、”より長く”使えるかもしれません。

各社が提供するサービスには、
ガラホは対象外となっているものもあります。
いずれ、スマホだけになる時代が到来する可能性は有ります。

eih********さん

2019/5/1600:00:08

>auケータイ(ガラホ)とauスマホとでは 料金や将来的なことを考えると どちらのほうがいいですか

あなたの好みです。
スマホの方ができる事が多いので将来的ではなく現時点で必須と考える人もいれば、あなたのようにメールくらいしかしないのでケータイで十分と考える人もいます。

>月1450円くらいにおさえたいです
今のところ①auケータイ(ガラホ) ②auスマホ ③ワイモバイルとかの格安スマホ
に機種変更するのどれかで考え中です

この料金を満たすのはケータイとY!mobile以外の格安SIMです。

den********さん

2019/5/1522:47:42

殆どメールしかしないなら、今のままで2022年3月末
まで使ってください。

今答弁しても無意味です。