ここから本文です

素人質問ですみません。 定価50万円の時計、日本の正規店舗で買ったモノ、LAの...

aub********さん

2019/5/1521:21:38

素人質問ですみません。

定価50万円の時計、日本の正規店舗で買ったモノ、LAの免税店で買ったモノ、amazonで30万円で買ったモノがあるとしたらどれも修理に出す際の扱いは同じですか?

さすがにネットでは怖くて買えませんが、海外の空港で買ったものでも保証はちゃんとあるのかと思いまして・・(感熱紙のレシートなんてすぐ印字薄くなりますよね)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t55********さん

2019/5/2012:31:53

正規で購入すればメーカーで対応してくれますが、非正規だとものによってはできない場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/5/2015:26:31

修理は日本正規店で購入した商品が優先されます、ただ海外の免税店は解らないよ、ネットでも信頼の於ける有名店(例えば大黒屋、コメ兵等)なら問題は有りませんよ。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2019/5/1600:44:49

ブランドによって違うみたいですが、多くの場合は商品が本物であれば同じように扱ってくれる筈です。

正規店で購入しない場合、品質保証書などが付かない場合がありますが、修理の際に絶対必要というわけでもないです。私は正規店購入のカルティエの時計を持っていますが引越しの際に保証書を紛失してしまい、その旨を伝えて修理に出したところ問題なくやってくれました。(購入時に住所氏名を登録していたのもありますが。)並行輸入のカルティエジュエリーを購入したことのある友人も正規店でメンテナンスして貰っていました。

カルティエレベルではそれがOKでも、もっと高級なブランドになると分かりませんが・・・(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる