ここから本文です

年末に上海に4泊5日の旅行に行きます。おいしい食べ物や綺麗な場所、よろこばれ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2022:06:47

年末に上海に4泊5日の旅行に行きます。おいしい食べ物や綺麗な場所、よろこばれるお土産などご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
446
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2022:12:10

中国土産で喜ばれるものは・・・ほとんど有りません。お茶が唯一マトモです。
しかし、上海に5日も居たら飽きますよ・・・一日くらいは遠出することをお勧めします。蘇州か杭州がお勧めです。朝早くホテルを出て、蘇州なら上海駅、杭州なら上海南駅(もしかしたら工事中かも。それならば3キロほど南に行った梅隴駅へ)に行ってください。日帰り観光できます。
列車の時刻を調べ、列車番号、座席等級、人数、行き先を紙に書いて窓口に見せれば簡単にきっぷが買えます。目的地に着いたら、すぐに帰りのきっぷを買って、観光を楽しみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2122:58:28

4泊5日もあるならば
豫園近くに(タクシーで10分ほど)ドンジャードゥと言う布市場があります。
スカートやコートがたくさん吊るされていて 気に入った物があれば 自分のサイズで作ってもらうことができます。
もちろん 雑誌の切り抜きを持っていってもいいです。
はじめに 出来上がり日の交渉をしてから値段の交渉をするといいでしょう。
例えば ウールのスカートひざ下丈で1000円くらいです。
カシミアコート ハーフで7000円。

お土産は ニセモノの(プラダやコーチ)の化粧ポーチなど 私の友達は喜びました。なかなかな 出来具合です。一個350円までで買えます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2109:10:13

豫園の小龍包って特においしいわけでもないと思うんですが…。
そこらの小汚い店でも、あれ以上のものを出してるところはいっぱいありますので
自分でいろいろ試してみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2101:55:40

上海だけで4泊5日も必要ないと思います。

豫園、外灘の夜景、南京東路の歩行者天国散歩、新天地・・。
中心部から少し離れますが、虹口区の
多倫路など風情があっていいと思います。
また、せっかくですので足を延ばして杭州、または近郊の水郷に行かれることをオススメします。

食べ物としては豫園のショウロンポー(南翔)、季節的に上海蟹といったところでしょうか。

お土産は・・・あまり喜んでもらえるものはありません。
花茶(加工茶・お湯をいれると広がって
花の形になる)などは、女性受けすると
思います(味はおいておいて)。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2101:12:10

お土産は市場で売ってるティッシュボックスカバーがお勧めです。重くないし、価格交渉も楽しいです。かなり高額を言って来るので半分以下に値切ってみてね。
食べ物は地元の人が多い所は安くて美味しいです。観光客向けの所は高いです…
豫園に行く途中(個人で地下鉄を使って行くなら)に美味しい肉まんやさんがありましたよ。ガイドブックには載ってないですが、地元の人が並んでたので一緒に並びました。超美味しかったです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2022:56:26

上海で行っておいた方がいい場所は
1.豫園 人が多いですがいろんなお店があって見るだけでも楽しめると思います。
それにここにある南翔饅頭店(だったかな?)のショーロンポーはおいしいです!

2.バンド ここも人が多いですが夜のライトアップはきれいですよ。

3.上海商場 ここで上海雑技団が雑技を行います。しない時もあります。

今の時期だったら上海蟹がおすすめですよ。