ここから本文です

Access2010の新元号対応について Access2010 Runtimeを使って会社のPC数台で使...

wss********さん

2019/5/1522:31:52

Access2010の新元号対応について

Access2010 Runtimeを使って会社のPC数台で使用しています。
この度のWindows Updateにより、Formatで和暦表示しているところが全て「令和」と表示されるよ

うになりました。
ところが、何故か1台だけ平成31年と表記されてしまうPCがあります。
Windows Updateの失敗などを疑いましたが、調べたところきちんとインストールされていますし、レジストリに令和が追加されていることも確認できました。
(試しにExcelで2019/5/1と打つとちゃんと令和1年5月1日となる)

他のPCでは問題ないのに何故1台だけうまくいかないのでしょうか。
OSもWindows10 Home 1803で他のPCと同一なのですが...。

補足・Access2010 Runtimeを再インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。

・例えば当日日付を和暦表示しているところ Format(Date, "ggge年m月d日") が、他のPCでは令和1年となっているのに当該PCのみ平成31年となります。

閲覧数:
239
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/5/1712:01:51

私のはWindows8.1とAccess2016ですが、windowsのコントロールパネルの中の地域設定をいじったら治りましたよ。

  • 質問者

    wss********さん

    2019/5/1712:21:19

    ありがとうございます。
    早速地域設定を確認してみましたが、うまくいっているPCとそうでないPCとで違いはありませんでした。
    念のため、うまくいってないPCの地域と日付設定をリセットしてみましたが、結果は変わらずでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる