ここから本文です

WindowsでMicrosoftのパワーポイントで作ったものを、CentOSのパワーポイントにコ...

rnb********さん

2019/5/1522:46:07

WindowsでMicrosoftのパワーポイントで作ったものを、CentOSのパワーポイントにコピーしたりできますか?

できるなら、やり方教えて欲しいです!!!

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytt********さん

2019/5/1605:09:49

CentOSなどのLinuxでは、OpenOffice( https://www.openoffice.org/ja/ )やLiberOffice( https://ja.libreoffice.org/ )などのMicrosoft Office互換スイートになります。

コピーは普通のパソコン同士のコピーと同じで、USBメモリやSDカードに入れてコピーします。
またはネットワーク経由でコピーすることもできます。

上述の通りあくまでも互換スイートなので、表現が異なったり、段組みが崩れたりするのは目をつぶらないといけないかもしれません。

なお、OpenOffice, LiberOfficeともWindows版も存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_k********さん

2019/5/1523:55:49

CentOSのパワーポイントに~>
Linux系にパワーポイントは存在しないぞ…
(パワーポイントとはMS社のプレゼンテーションソフトの名称、Linux系にはMS社は全くソフトを提供していない為に存在すらしていない)

Linux系にもオフィススイートソフトはいくつか存在しているが、MS-Officeソフトで作成されたものを読み込む事は可能でもレイアウトが崩れたり、読み込めるバージョンが限られていたり、マクロが含まれるとそれは全く無視される等、互換ソフトとして見てもあまり実用性は無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる