ここから本文です

高田純次氏がポルシェで当て逃げして、20万で済まそうとした話は本当なのですか。 ...

unk********さん

2019/5/1522:53:51

高田純次氏がポルシェで当て逃げして、20万で済まそうとした話は本当なのですか。

あまりに綺麗な音声ですが、めいっぱい出せて100万までとか。

傷ついた車を高田氏が修理したうえで黙っておくおカネとして20万出すとか。そういう音声が残っているみたいですが、文春なので嘘ではないわけですか。
生々しい会話(純次氏の提案)ですよね。
①高田氏の提案を蹴ったという事は、初めの対応が悪かったためでしょうか。
②ちなみに高田氏から提案された金額よりも、文春はこのネタ(音声)を高く買ってくれたのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1700:08:23

いや、高田純次から通報してることからも分かる通りに、高田純次は警察に通報しようとしてました。しかし、相手側がそうさせなかったらしいです。何故か?金が欲しかったから。1000万円請求されたとありますので、いよいよ相手が怪しいです。

まず、音声データが加工されています。私は音響の学校行ったのですぐに分かりました。

また、かすり傷程度の接触で全治2週間と言うのは有り得ません。けど、なんでそうなるか?
医療関連の友人の見解です。レントゲン等で異常が認められないけど、本人が痛いと言う限りは完治とは医者も言えないんです。それで軽度な打撲である場合は、二週間と適応な期間を設定するそうです。

まず、あんな接触くらいでコルセット巻いてる時点で不自然です。

そして、1000万円を請求されたというのも、相手はお金が欲しかったのでしょう!接触したのが芸能人ですから!ラッキーです!ふんだくれます!だから、なかなか通報させなかったというのが本筋として見えてきました。

警察に提出するよりも先に音声データを週刊誌に売る人がどこにいますか?
どう考えても、おかしいでしょう!!!

で、何よりも、相手が金目当てであることを自分から言っている言動が

高田純次本人に賠償金を求めていることです!
こういう人身事故の場合は、どんなに多額になろうとも保険適用します。保険で賄うのです。だから自動車保険があるのです!個人が支払うなんて馬鹿げたことなどありえません!しかし、相手側は高田純次に、慰謝料を払ってもらえてない!誠意が無いと責めています。これは言い換えれば、金払え!と言ってるようなもの。慰謝料も賠償金も、保険会社が決めることなので。

しかも、一筆書かせてることも金せしめる気満々だなと思わずにはいられません。あんなの書かせないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高田純次」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/5/1622:46:36

最初に相手に金銭を請求されたから、”今持っているのは20万”て言ったらしいですよ。
音声は相手方の声はほとんど出してなかったけど、テレビって面白おかしくするために大事なところカットしますからね。
高田氏の声しか聞えてなかったし、そこは変だと思いました。

ari********さん

2019/5/1614:31:38

まあ、あの音声からしたら、
完全に高田純次はアウト(芸能界引退モノ)ですが、

被害者も、結構な大けが(全治2週間)だったのにも
関わらず、高田純次の提案に耳を傾けていたという
点からも、金額次第では話に乗る気だったと判断できます。

それが納得できない金額だったから、
何時間も後になって警察を呼ぶ(これも高田純次が電話)ことに
なったのでしょう。
被害者も、体が痛くてヤバイはずだし、
高田純次の提案なんか聞く耳もなければ、
さっさと自分で警察でも救急車でも呼ぶべきなのは
明白です。
それをせずに高田純次と話を2時間以上もしていたというのは、
金額次第では乗る気があった、ということしかありません。

高田純次のほうが悪いことは明らかですが、
この被害者も欲にかられていた?とも思えますね。

のちに、週刊誌に情報を売ったのも、
そういうことでしょう。

高田純次だけが悪し、、、になるのは、
ちょっとかわいそうな感じもします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wor********さん

2019/5/1614:17:25

私は文春拒絶症の人なので文春報道ってだけでどんなに真実味があっても疑ってしまいます。

NGT騒動でもありましたが文春は反社会的な連中と組んで芸能人を貶め、それをスクープと称して拡散する悪質メディアです。他の報道機関からの調査報告で裏付けが取れないと信用できません。

カスっただけで打撲捻挫までしたという被害者の方には申し訳ありませんが文春が報道した以上、文春とグルになっている半グレと疑います。録音データを保険屋や警察に渡すならわかりますが、週刊文春に売り込もうなんて普通に人間なら考えないと思います。

また録音データは元の完全な状態でない限り信用はおけません。報道側の都合の切り貼りでどうにでもできます。そしてモラルのない文春なら音声切り貼り編集もやりかねないと思います。

結論:

事故った高田はバカ
被害者は胡散臭い
文春はクズ

…以上

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/5/1614:13:31

本当のようですが、示談交渉は自由だし、その間の時間本当に二週間の治療要の怪我ならば、救急車呼ぶのでは?
父親まで登場の被害者もきな臭いし、それを買ってネタにする週刊誌も成り下がったBですからね(^。^)
タイヤの跡がある程度で、、
被害者は何か目的があるのであって、交渉が嫌なら即座に警察を自ら呼ぶ事は出来たはず(^。^)
嫌ですね、どっちもどっちで(^。^)
被害者は必ずと言って良いほど、頚椎捻挫、頚椎の損傷を言います。
これは医者も客観的に否定出来ない部位の怪我だそうですから。
個人的には被害者に?マークは消えませんね(^。^)
自信があるなら被害者も顔を出して名前も名乗るのがフェアだと思う。

wtm********さん

2019/5/1608:37:42

修理代プラス100万円が安過ぎたからでしょうね。
大袈裟に首と腰の捻挫で全治2週間と写真を出していましたが、捻挫は自己申告で痛いと言えば捻挫になり、腫れも内出血もなく極々軽度でも最低2週間程度です。
たまに足を軽くくじくことありますね。
あれも全治2週間相当です。
今回のは、相手方が割り込んだ際におそらく掠った程度なので、実際には怪我していないと思いますよ。

高田純次の交渉は、確かに悪質ではありますが、立場を考えると酌量の余地はあります。
ただここで相手方も、イラッとして警察に通報するまでは理解しますが、週刊誌に写真から音声データまで売り込むのは、どうでしょうかね。
果たして正義感からの行動でしょうか。
警察呼ぶまで数時間も交渉していたとの事なので、希望金額に至らなかったのでしょう。

文春への提供料が数十万〜。
高田純次側とは示談交渉中との事ですので、ここでも数十万〜。
さらにあれだけ怪我アピールしているならば間違いなく休業補償を申請するので、保険会社からも数十万〜。
100万ではちょっと足りない。
高田純次も300万円くらい積んでいれば黙っていてもらえたかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる