ここから本文です

夫の話題がつまらなすぎて、聞かないと怒るし毎日うんざりです。 そのくせ私の話...

fly********さん

2019/5/1523:00:31

夫の話題がつまらなすぎて、聞かないと怒るし毎日うんざりです。
そのくせ私の話に興味がないと『興味ない』と途中で遮ります。
モラハラで酒乱なので手がつけられません。
私は今まで働いた

ことのない60歳なので、離婚は不可能です。
暢気な専業主婦をさせてもらっていますので、我慢してきました。
しかし、夫はあと二年で定年後。
毎日朝から退屈極まりない話を聞かされるかと思うとうんざりします。
夫を怒らせず私の興味ない話をしないようにさせるのはどうしたらいいでしょうか。
同じ趣味の集まりに参加するように勧めましたが、人見知りな為嫌だそうです。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/5/1523:03:38

奥さまが手習いとか趣味の集まりに参加するのはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kqb********さん

2019/5/1606:56:18

働いた事の無い60歳のおばあちゃんに旦那の文句を言う資格は無い。

捨てられたら大変ですね(笑)