ここから本文です

36歳女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:01:39

36歳女性です。

数ヶ月前から、左下腹部に鈍痛というか違和感のようなものがずっとあり、軽度の側湾症だったり、便秘がちだったりするのでそれが原因かな?と軽い気持ちで考えていたのですが、
ここ数日、胃の後ろ側にあたる背中の左側が痛みます。
心なしか、胃のあたりも痛いような気がしますし、おへそのすぐ左側を押すと硬く、痛みを感じます。
ネットで調べてみるとすい臓がんと出てきてしまい、とても恐ろしくなってしまいました。
休日は幼い子どもを預けられず夫とは休みが合わないため、病院へ行かず様子見をしていましたが、近々どうにか都合をつけて内科・消化器科をしているかかりつけに行くつもりです。

家族の病歴に糖尿病やガン(すい臓ではないですが、がん家系です)があり、私自身も妊娠中に妊娠糖尿病だったのですが、やはりすい臓がんの覚悟を決めておくべきでしょうか。
お恥ずかしながら、怖くて怖くて涙が出てきてしまいます・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/5/1523:11:09

早すぎない?気持ちはわからんでもないけど思い込みは良くない。自分も同じように ある病気になったと症状から勝手に判断してしまって食事も喉通らなくなったりしました。病院行ったら全く関係ない病気でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2019/5/1605:20:07

膵臓がんの場合は左肩に軽いこりが出る場合が多いです。へその左側の場合は便が残っているか、糖尿病歴がある場合は腎臓じゃないかな。また、血液の異常は血糖値が高い、中性脂肪が高い、尿素窒素が高い、また、肝臓数値の乱高下、CKが正常だったり高くなる場合もあります。身内の膵臓がん10人のデータですがアミラーゼは全員なぜか正常でした。側湾症の場合は食道か胃食道逆流症等じゃないかな。何もない事を祈っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる