ここから本文です

リーマンショック級がないので増税は決まりましたねえ。黒田はどうするのですか。

pan********さん

2019/5/1523:05:16

リーマンショック級がないので増税は決まりましたねえ。黒田はどうするのですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムギ太郎さん

2019/5/1715:38:30

リーマンショック級が増税の判断基準ではありません。判断基準は自民党が勝てるかどうかですよ。で、黒田さんは安倍さんの言うがまま。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aab********さん

2019/5/1715:32:43

黒田日銀総裁も安倍の太鼓持ちです。総理が「統計を改竄してでも増税しろ」と言えば、それを補強する談話を出すだけですよ。

「リーマンショック級の出来事が無ければ」と言っていますが、それは「増税自体がリーマンショック級の出来事になる」可能性を考慮していない。

おそらくですが、増税前の駆け込み需要を当て込んでいると見ましたが、ここまで景気が後退している以上、それは大した効果を出さないでしょう。

そこで衆参ダブル選挙ですが、ここで自民党が出す争点は「増税延期の可否」です。これを出せば勝算は大きいですからね。
これで選挙に勝利したら、「増税に御支持をいただいた」として増税する、という流れです。

いずれにしろ「米国の雇用下支えのために年金資産を拠出」「米国から大量の防衛装備を言い値で買う」「南北統一と北朝鮮への経済支援に数兆円を拠出」など、数々のバラマキ政策(すべてはトランプ大統領の歓心を買うため)を行う安倍ですから、正義と知性ある国民の皆様は、悪夢でも何でも安倍政権を壊滅に追い込むために活動するべきときです。

知性と見識を捨てるのは衆議院山口県四区の有権者だけで十分なのです。
そして、安倍政権が進める増税路線の負担はそのすべてをその選挙区で背負わせるべきです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1715:12:47

なぜ増税するか 消費税をなくせば物が売れまくり日本が復活してしまうからですよ アメリカとかはそれでは困るんです 売国政策です

kum********さん

2019/5/1523:29:23

かなり前から決まってましたけど。どこの世界の方かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる