ここから本文です

スカパー!の録画についてお聞きしたいです。 スカパー!を録画出来るレコーダーは ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:16:33

スカパー!の録画についてお聞きしたいです。
スカパー!を録画出来るレコーダーは
スカパー!のチューナーが入っていれば
どの品番のBlu-rayレコーダーでも
大丈夫なのでしょうか……?
スカ

パー!の契約種類などによって
使えるレコーダーと
使えないレコーダーの違いはありますか?
1TBの容量と書いてあるのですが、
地上波の番組とBS/CSの録画可能時間は違いますか?
PanasonicのDIGAを検討しています
以上の3つについてお聞きしたいです
宜しくお願い致します。

補足今の状況としては、
スカパー!は契約済み、
チューナーとアンテナがあるのですが
録画するための機械が欲しいです。
父の契約なのでレコーダーを設置して
ダビングして自分の部屋で見たいです

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/1600:13:46

①スカパー!の録画
BS/CSチューナー内蔵レコーダーなら大丈夫です。

②スカ パー!の契約種類などによって使えるレコーダー
スカパーは3つのサービス形態があります、プレミアムやプレミアム光は専用チューナーが必要ですが、スカパーなら①に書いたとおりです、
通常のDIGAで問題ありません。
https://www.skyperfectv.co.jp/guide/service/

③地上波の番組とBS/CSの録画可能時間は違いますか?
地デジで1Tだと約120時間くらい録画できます。
それより短くなるのは解像度が高いNHKBSプレミアムとWOWOWで
約100時間くらいでしょう。
スカパーの録画時間はチャンネルや番組によって異なりますが、
地デジと同じくらいと思っておけば大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 16:11:58

詳しく教えていただき、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/5/1612:11:10

ブルーレイレコーダーならBS/CSチューナーは内蔵されているので基本どれでも契約させすれば録画可能です。録画時間はチャンネル等によって違いますが地デジとそれほど大きくは違わないと思って良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/1523:44:11

スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、
両者の違いを分かっていて質問なさっていると解釈します。
>スカパー!の契約種類などによって
それはありません。
スカパー!とスカパー!プレミアムサービスの場合、
使用している通信衛星の位置が違うので、
特に後者は、利用可能なレコーダーがかなり限られます。
>地上波の番組とBS/CSの録画可能時間は違いますか?
”データ転送のレート速度”というものが若干違うので、
同じ一時間番組でも、BS/CSの方がデータ量が増えるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1523:40:16

スカパー!でしたら、普通にBS・CSなのでテレビでもレコーダーでも録画は可能です。

スカパー!プレミアムの専用アンテナと専用チューナーを使う場合は、対応機器や接続方法がホームページにあります。
https://www.skyperfectv.co.jp/enjoy/rec_premium/