ここから本文です

私の名義で家族が借金をしているかどうか調べる方法はありますか? 借金をした家...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:28:33

私の名義で家族が借金をしているかどうか調べる方法はありますか?
借金をした家族が毎月数万円の返済をしていれば、督促状などは自宅に届かないと思います。
家族がどこもお金を貸してもらえ

ない状態(過去に借金を繰り返している)で、私の名前を使い、メールアドレスや電話番号は自分の連絡先にして、借金をしている場合、私には分からないまま。
私にどこにいくらの借金を背負わされているのか知りたい。
調べるために、銀行のカードローンをやってみようとしたけど、「お貸しできません。理由は言えません。」とだけ言われました。理由は一切教えてくれません。
家族の行動が怪しいので、借金しているな?と疑っていますが、もうどこも貸してくれないはず。しているとすれば勝手に私に借金を背負わせている。この状態、どうやって真実を調べられますか?

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/5/2217:24:42

定期的に残高確認が送られて来ているのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/5/2217:46:33

一番初めの方が答えられた、3機関に問い合わせます。
各手続き有料です。
また1週間から10日かかることもありますが、インターネットからも開示できます。

ただし、登録した電話番号がどこなのかという問題も出てきます
登録した可能性のある番号をすべて記入して下さい。通常は借銭前に電話で本人確認します。その電話がなかったということは他の電話番号です。

あと貸付自粛制度というものもあります。
あわせてどうぞ

mcs********さん

2019/5/1612:04:10

信用情報機関3社から情報開示手続きを行えば宜しいかと。

sai********さん

2019/5/1600:16:55

>>銀行のカードローンをやってみようとしたけど、「お貸しできません。理由は言えません。」とだけ言われました。理由は一切教えてくれません。

これをあなたは自分の借金と思ったかもしれませんが、妻や夫が過去に大きな借金をしている場合も同じ対応になります。

dan********さん

2019/5/1523:37:30

信用情報機関
CIC
JICC
KSC

すべての機関に情報開示をされれば借り入れ情報は把握できます。
開示の方法はググって

doc********さん

2019/5/1523:32:14

こういうところで自分が信用情報のブラックリストに載っているか確認できます
ご自身に覚えのない借り入れがあれば、十中八九はご家族がしでかしたことでしょう

https://www.cic.co.jp/
https://www.jicc.co.jp/
https://www.zenginkyo.or.jp/pcic