ここから本文です

なんで電車は脱線しないの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:30:14

なんで電車は脱線しないの?

閲覧数:
113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/5/1523:40:11

車輪の内側にフランジと呼ばれる出っ張りがあるからです。

車輪の内側にフランジと呼ばれる出っ張りがあるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uhi********さん

2019/5/2122:34:46

走行時に発生する振動を台車のバネで吸収できるようにしているから。
カーブでは外側のレールを少し高くしているから。
レールの内側に補助レールを設置し脱線しかかっても戻るようにしているから。

kou********さん

2019/5/2121:15:41

フランジがあって、ATSもあるからでは?

ks1********さん

2019/5/1919:49:02

基本しません
災害やスピードの出し過ぎで脱線はしますが(;_;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1612:07:18

新潟中越大地震の時上越新幹線が脱線してました
新幹線も電車です

esq********さん

2019/5/1600:56:37

事故や災害で普通にしてる
地震や台風や福知山線脱線事故を知らない?