ここから本文です

名探偵コナンに登場する安室透は黒ずくめが真の正体ですか?公安のゼロが真の正体...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:51:25

名探偵コナンに登場する安室透は黒ずくめが真の正体ですか?公安のゼロが真の正体ですか?

本当はどっちの味方なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/2111:31:33

安室さんは偽名です。

本名は降谷零です。

降谷さんは警察庁警備局警備企画課(通称ゼロ)に所属してる身分が高い国家公務員です。

降谷さんは公安警察として公共の安全と秩序を維持するために黒の組織に潜入しています。

+ α
降谷零(本名)=公安警察(警察庁警備局警備企画課 ゼロ)

安室透(偽名)=喫茶ポアロのバイトや毛利探偵の弟子として使ってる名前

バーボン(コードネーム)=黒の組織で与えられている名前。
組織からは降谷でも安室でもなくバーボンと呼ばれている。

なので言ってしまったら公安警察なのでコナンたちの味方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/5/1912:10:32

公安の降谷零が正体だね。
組織に潜入している時の姿であるバーボンはともかく、喫茶ポアロなどでの安室透という姿も全くの偽りではないんだろうけど、根本のところにあるプライドからするとやはり公安だろう。(赤井を恨んでる理由も公安の仲間の死によるものだし。)

ただ、公安であるがゆえに、大局のためなら個人を犠牲にすることも厭わない側面もある(これはFBIの赤井にも言える)から、あくまでも個人にすぎないコナンとかにとって味方と言えるかは状況にもよるんだよね。

rc0********さん

2019/5/1900:03:36

公安警察の降谷零が正体だと思います。

私立探偵としての安室徹は偽名で、ポアロで働いてるのも潜入中だというのがゼロの日常にも書かれています。

黒ずくめの組織も安室徹の名前で潜入しているのではないでしょうか。

ゼロの執行人での「僕の恋人はこの国さ」というセリフを聴けば公安警察の降谷零が正体だと考えられますね。コナン君も確信したのではないでしょうかw

upu********さん

2019/5/1602:46:19

公安が、真の姿

mer********さん

2019/5/1600:11:20

公安警察である本名=降谷零が本来の姿です。偽名の安室透として黒ずくめの組織に潜入し、コードネーム=バーボンを与えられるような地位になりました。

ただ日本での捜査権が無いのに勝手に活動しているFBIとは対立している面があります。あくまで公安警察としての立場が本来であり、そういう意味ではFBIとモロつるんでいるコナンの完全な味方だといえない面があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる