ここから本文です

今から中国株と インド株を 購入を考える場合 どちらがおすすめでしょうか

sor********さん

2019/5/1600:10:53

今から中国株と インド株を 購入を考える場合 どちらがおすすめでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/5/1610:24:45

絶対インド株ですね。インドは、今後も人口が増加し続けます。その中で、若い世代が圧倒的に多いので成長余地が非常に大きいです。インフラ整備もまだまだですから、国内整備にも将来力を入れていくことが考えられます。10年後には今の中国がもう一つできると言われています。

インド株式の代表指数であるSENSEXの10年くらいのチャートを見て下さい。右肩上がりを続けています。ただ、3年くらいのスパンで上下動を繰り返しているので、タイミングによっては高値掴みすることになるので、下がったところを買うのが常套手段です。そのためにも、10年くらい先を見据えた積み立てが一番いいと思います。

インドの懸念材料は、政治と資源を持たないことです。今後も民主的な政治家が国を引っ張ることが必要です。資源はほとんどないので、原材料を輸入に頼るしかありません。それで恩恵を受けるのが、オーストラリアやブラジル、産油国です。この構造は中国と同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muf********さん

2019/5/1811:31:59

他の人が言うようにインド株なんだけど

インド株は個別銘柄の売買はまだしてないはずだから買えない
投信だけは売っている状況だよ

あきらめてベトナム株にしたらどう?
ベトナムも10年前から注目されていますよ
でも買う場合はアイザワ証券になるのかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1607:03:25

インドでしょう。行ってみると日本の戦後みたいな街に若い人がうじゃうじゃ沢山います、まだまだ成長余地のある国です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる