ここから本文です

九州から富山県富山市に飛行機で、行く方法

iqy********さん

2019/5/1600:12:34

九州から富山県富山市に飛行機で、行く方法

又は、飛行機以外で最安値でいける方法を教えて下さい。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecr********さん

2019/5/1606:42:10

歩いて行けばタダやで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2019/5/1821:44:42

①ご自宅の最寄駅~博多駅
②博多(山陽新幹線)→新大阪(北陸線特急サンダーバード)→金沢(北陸新幹線)→富山

が安いです。

①・・?円
②博多→富山乗車券11990円、博多→新大阪新幹線特急券4870円
新大阪→金沢特急券2380円、金沢→富山新幹線特急券1840円 合計21080円
③ヤフーオークションなどで販売されているJR西日本の株主優待券約5000円

JRの博多駅の新幹線乗り場の切符売り場にて③の株主優待券を出して②の乗車券、特急券をまとめて購入すれば、代金が半額になります。

博多からの新幹線、新大阪からの特急と金沢からの新幹線もすべてJR西日本のエリアになりますので、上記すべての区間でJR西日本の株主優待券が使えます。
③+②(21080/2)←株主優待券で半額になるため+①=必要金額になります。

約15540円+αということになります。JR西日本株主優待券の購入額とご自宅から博多までの交通費が不確定なので変動値になります。

新幹線は博多から新大阪までがJR西日本のエリアであり、京都までいったり、東京まで出て北陸新幹線経由で行こうとするとこの手は使えません。

博多~富山は早くて6時間くらいです。飛行機のほうが若干早いかもしれませんね。

yot********さん

2019/5/1601:27:59

九州のどこかによって変わるし、航空券の値段も日によって変わるから一概に回答できない。

ky6********さん

2019/5/1600:58:32

博多出発としての方法です。
ANAの早割が適用できるなら、飛行機(ANA又はIBEX)で福岡空港~(飛行機)~小松空港~(バス)~小松駅~(在来線特急又はバス)~金沢駅~(新幹線)~富山駅。という方法が一番良いかと思います。
もしくは、JRだけを使って行くなら、博多~(新幹線)~新大阪~(特急サンダーバード)~金沢~(新幹線)~富山。が良いと思います。
新大阪で新幹線から在来線に乗り換える場合、在来線特急の特急料金は半額になります。