ここから本文です

高校2年男子なんですが、今日バイトが終わって夜の10:30くらいにラウンドワンに行...

kam********さん

2019/5/1600:15:29

高校2年男子なんですが、今日バイトが終わって夜の10:30くらいにラウンドワンに行き太鼓の達人をしました。

するとしてる途中、急に3人組の20歳くらいのDQNが来て1人が横に入り(2p側)自分のマイバチを手に取り思い切り叩いてきました。急な事もあり、僕は唖然とみてるだけでした。後ろを振り返るともう1人がカメラを撮り、もう1人は笑っていました。
すぐに去ったので顔はよく覚えてないのですが、これは警察には被害届けを出せますかね?
幸いバチは折れなかったのですが、折れていたら立派な犯罪だと思いませんか?
ただ、警察に相談した場合夜の10:30頃に徘徊するのは一応高校生も違法なので、もしかしたら違反の面に関しては互角だとかで言い負かされるのではないかと不安です。

でも僕は絶対に許せないと思い、必ずあいつらに制裁を下したいと思っています。なにか策がないかとこの知恵袋に書いています。どうしたらいいか分かる方、回答お願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2019/5/1620:21:50

警察に動いてもらうには「被害」を被っている必要があります。
今回、あなたはどのような被害を警察に訴え出ようというのでしょうか?

警察は被害がなくては動きません。
証拠がなければ、相手を罰することはできません。
個人で制裁を下せば、あなたが「犯罪者」。

納得できないのなら、一度警察に相談するといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2019/5/1716:45:41

制裁を下したければその場で注意するべきです。 ムカつくなら、今度からそうすべき

対策としては、集団でいけばそういう事は無くなると思います。

mag********さん

2019/5/1600:21:47

折られてたら対応してくれるだろうけど折られてないんじゃ君も悪いで終わる

マイバチは太鼓の達人やり込んでる人じゃないと価値が分からないから折れてたとしても良い対応は期待できないだろうなぁ...
下手に探せばトラブルになりかねないから忘れた方が良いとしか言えないです