ここから本文です

大分県にある別府温泉についての質問です。 近々、別府温泉に行こうと思ってい...

ace********さん

2019/5/1600:27:37

大分県にある別府温泉についての質問です。

近々、別府温泉に行こうと思っています。

小さい頃は家族と行きましたし。

ここ10年で5回ほど泊まったこともあります。

そして今度行く際は温泉宿の周りを浴衣を着てお散歩したいなと思っております。

しかしながら、自分の中のイメージでは別府には浴衣を着て散歩するのが似合うような場所が思いつきいません。宿の周りにコンビニすらないようなところや、ただの繁華街しかないようなところしか思い浮かびません。浴衣をレンタルして地獄めぐりをしよとかそういう気は全くありません。

温泉街みたいなところで、宿から徒歩で気軽に散歩して楽しめるエリアがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

補足別府以外で、関西以西で散歩が楽しめるような温泉街があれば教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/5/1612:51:52

鉄輪に行くと浴衣で出歩く人を沢山見掛ける。

関西以西なら城崎温泉、有福温泉

  • 質問者

    ace********さん

    2019/5/2122:27:08

    投稿ありがとうございます。

    城崎温泉、有福温泉初めて聞いたので調べてみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/5/1919:09:53

九州なら雲仙辺りか、黒川はギリ浴衣でもイケるかも。
湯布院は人が多すぎて風情がない。

vtp********さん

2019/5/1622:38:35

確かに私もそう思える。北浜にある宿なら浴衣でコンビニも近いし海側の遊歩道?散歩道みたいな所を夜でも歩いてる人は宿から見かけましたね。ニュー松実って宿からでしたが。空いてる部屋が無くて1番高い部屋しか無くて仕方なく1人で泊まりましたが言われていたより値段もそこそこだった記憶があります。部屋に露天もあり良かった思い出があります。

ume********さん

2019/5/1610:29:17

九州で浴衣を着て温泉街的な所を散歩というと
黒川温泉 有名すぎて人多い
杖立温泉 背戸屋は知る人には有名
湯平温泉 温泉街は坂道
宝泉寺温泉 お土産屋はなし自然はいっぱい
湯布院温泉 金鱗湖近く限定
温泉街というような旅館とお土産屋が隣り合って集合している所はほとんどないですね。
別府だと鉄輪温泉のいで湯坂、蒸し湯のあるすじ湯通り
鉄輪温泉は昔からの小さな湯治宿が多いです。
湯治宿多いのでお土産屋的な所はすくないです。
九州は広範囲から温泉がでるので密集して温泉街って作らなくてよかったんですね。
〇〇温泉と言っても旅館自体は結構離れてる事が多いです。
山間の狭い土地の方が温泉街といえるような所が多いですね。
九州以外はツアーでぐらいしかいかないので他はわかりません。

mom********さん

2019/5/1608:29:13

別府の鉄輪は外湯できる公衆浴場が密集していますが、日常の雰囲気に近くて浴衣で散策という雰囲気ではないですね。

湯村温泉(兵庫県ですが、関西というより山陰のイメージ)は、浴衣で散策するのに良いですよ。川沿いの荒湯で卵やお芋を温泉で茹でることもできます。
http://www.yumura.gr.jp/kanko/arayu/

mii********さん

2019/5/1607:58:07

https://www.kurokawaonsen.or.jp/about/

黒川温泉ぐらい浴衣での湯巡りが似合う所はない!と思いますが。
まさに、その地域全体で、一軒の温泉宿を表現してる感じがします。

https://www.kurokawaonsen.or.jp/about/...