ここから本文です

ホテルでの昼の結婚式に参加予定ですが、服装の程度がこれでいいのか悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:44:39

ホテルでの昼の結婚式に参加予定ですが、服装の程度がこれでいいのか悩んでいます。
女性によくある、ボレロとワンピースのセットがあまり好きでない&ボレロが結構高いため、一枚で済むワ

ンピースが予算的にもいいなと考えています。
ですが、会場が比較的しっかりしたホテルなので、画像のようなレースの袖付きワンピースは大丈夫なのかなと気になっています。
マナー的にはアリでしょうか?

ボレロ,ワンピース,ひざ下丈,ホテル,袖付きワンピース,膝下丈,マナー的

閲覧数:
357
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/5/1610:27:32

このくらいのレースならセーフかなぁという印象です。
これ以上透け感があるとちょっと…という気がします。
お膝が隠れればこれでよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxc********さん

2019/5/1718:54:05

rin********さん

2019/5/1615:08:49

この画像の緑の肩から腕にかけて総レースのひざ上丈のドレスは、肩や腕の露出が多くて下品に見えるのと、おじぎをした時にひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が見えるのと、座った状態でひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が見えるのでダメです。

それなら、紺や濃い赤や濃い青や濃い黄色や濃い緑や濃い紫や濃いオレンジ等の濃い色の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの方が、1色使いできちんとしていて1枚で着られるのと、年齢や立場に関係なく使えるのと、おじぎをした時にひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が隠れるのと、座った状態でひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が隠れます。

ただし、黒の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスは、地味で喪服に見えるのでダメです。

あとは、ベージュの単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスは、肌の色が同化して裸に見えるのでダメです。

紺や濃い赤や濃い青や濃い黄色や濃い緑や濃い紫や濃いオレンジ等の濃い色の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの見本はこちらです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-ruirue/

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u165/

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u163/

2つ質問です。

① 貴女の身長は何cmですか?体重は何kgですか?洋服のサイズは何号(何サイズ)ですか?足のサイズは何cmですか?具体的に教えて下さい。

② 貴女の年齢は何歳ですか?貴女は既婚女性ですか?未婚女性ですか?具体的に教えて下さい。

mir********さん

2019/5/1608:58:30

モデルさんみたいに膝丸出しでなく、膝下丈になるならマナー違反ではありません。
レースのお袖の方は今はいらっしゃいますから、マナーがちがちでなくとも、お袖がある方がいいと思います。

nya********さん

2019/5/1608:02:00

礼装になるワンピースは、単色無地と言いますから、レースは使いません。
またスカート丈の長さで格式が変わります。膝丈や膝上はパーティドレスで、ミディ丈で準礼装。総丈になるロングが正礼装です。
袖も昼間は長袖、七分など。夜会や遊び着でノースリーブです。

レース付きはお洒落着です。
礼装となると、なんとも言えません。生地と同色の刺繍は、最上級の礼装用生地と言われていますが、レースについての礼装の記事は読んだことありません。
花嫁のヴェールに使われるくらいと思います。

yos********さん

2019/5/1606:56:48

透け感がこの画像程度ならアリだと思います。
これ以上透けると下品に見えてしまいます。
丈は膝下丈を選んで下さいね。