ここから本文です

ホテルでの昼の結婚式に参加予定ですが、服装の程度がこれでいいのか悩んでいます...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:44:39

ホテルでの昼の結婚式に参加予定ですが、服装の程度がこれでいいのか悩んでいます。
女性によくある、ボレロとワンピースのセットがあまり好きでない&ボレロが結構高いため、一枚で済むワ

ンピースが予算的にもいいなと考えています。
ですが、会場が比較的しっかりしたホテルなので、画像のようなレースの袖付きワンピースは大丈夫なのかなと気になっています。
マナー的にはアリでしょうか?

ボレロ,ワンピース,ひざ下丈,ホテル,袖付きワンピース,膝下丈,マナー的

閲覧数:
365
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/5/1610:27:32

このくらいのレースならセーフかなぁという印象です。
これ以上透け感があるとちょっと…という気がします。
お膝が隠れればこれでよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2019/5/1600:56:33

レースはおり柄になりますのでドレスと同色であれば透け感が強すぎたり、綿の素材が使われていなければ(綿はカジュアル素材になりますので結婚式では避けた方が無難です。)マナー的には大丈夫です。
画像のものはモデルさんが着ていると膝上になっていますが質問者様が着た際にお膝が完全に隠れる丈で素材に綿が入っていなければ透け感が強くはないので結婚式に着ていかれても大丈夫かと思います。

ただレース等透け感がある素材は賛否両論意見が分かれるデザインではありますので、質問者様ご親族として結婚式に参列される場合は袖ありで透けないデザインの物をオススメ致します。

ご友人や会社関係、親族でも従兄弟ぐらいの関係性であれば画像のデザインも大丈夫です。

↓のサイトで身長別の着丈が確認できますので、購入前であれば着丈を必ず確認されるとより安心かと思いますよ!
https://crosset.onward.co.jp/sp/help/physical_size_guide/

やっぱり透けないデザインのドレスを購入したいと思われた際は、ネット通販にはなりますが、オススメのドレスのランを貼ることもできますので、その際は身長と予算等をお気軽にご返信下さい!

opu********さん

2019/5/1601:16:31

年代に結婚式のドレスで検索すると相応しいのが出てきます。
簡単には白以外丈は膝下、露出低め派手過ぎない、ファーは禁止とか色々出てきますよー

レースはお洒落ですがどなたのお式なのかにもよります。
お友達ならOKても親戚ではご年配の方からのイメージ悪いのでOUTとかです。

あとは時期により合うお色とかやめるべきとかもありますのでとにかく色々検索するのをお薦めします。

URLとか載せられなくてすみません。
お顔とか全体の雰囲気も分からないのでざっくりしたアドバイスのみしか出来ないです。。。

yos********さん

2019/5/1606:56:48

透け感がこの画像程度ならアリだと思います。
これ以上透けると下品に見えてしまいます。
丈は膝下丈を選んで下さいね。

nya********さん

2019/5/1608:02:00

礼装になるワンピースは、単色無地と言いますから、レースは使いません。
またスカート丈の長さで格式が変わります。膝丈や膝上はパーティドレスで、ミディ丈で準礼装。総丈になるロングが正礼装です。
袖も昼間は長袖、七分など。夜会や遊び着でノースリーブです。

レース付きはお洒落着です。
礼装となると、なんとも言えません。生地と同色の刺繍は、最上級の礼装用生地と言われていますが、レースについての礼装の記事は読んだことありません。
花嫁のヴェールに使われるくらいと思います。

mir********さん

2019/5/1608:58:30

モデルさんみたいに膝丸出しでなく、膝下丈になるならマナー違反ではありません。
レースのお袖の方は今はいらっしゃいますから、マナーがちがちでなくとも、お袖がある方がいいと思います。