ここから本文です

マイカーローンについてなのですが、購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:50:41

マイカーローンについてなのですが、購入を考えています。

ただ、問題があり、妻子持ちで有りながら、私自身の消費者金融4件合計約250万円返済中です。(家族には内緒です!)
新車で約230万円(頭金50〜70万円)の購入はできるのでしょうか?聞くまでもなく審査に落ちローンが組めないとは思うのですが…家族にバレるのが心配です。
勤続年数 15年
年収 約500万円
新聞関連会社勤務

マイカーローンに総量規制が無いことまでは知っています。

補足マイカーローンが通らない場合、保証人を付けたら通る可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/1610:55:58

銀行ローンは厳しいなw
ディーラーローンは既存借入の月額払い次第w
社内融資があればそっちを推奨w

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1706:20:21

    ご回答ありがとうございます!
    色々と調べてみると、知人のディーラーへ相談すると良いとあったのですが、本当なのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2019/5/1622:03:18

直接はバレませんが、間接的にバレるでしょうね。

奥さんが落ちた理由を不自然に考えれば、あなたに問いただすでしょうから、バレるでしょう。

サラ金で250万の借金はでかいです。金利15%としても年間約21万の金利額です。
あなたが毎月いくら返済しているのか知りませんが、仮に5万円返済しているのであれば80ヶ月かかります。年収500万で奥さんにバレないレベルで返済しているとすればこのくらいの金額でしょうかね?
もしこれ以下の返済額だともっとすごいことになります。
毎月3万返済だと30年かかります。

ご返済はお早めに。

yui********さん

2019/5/1610:58:35

ざっと計算して、消費者金融に月5万円程度返済してますよね。
それで年収500万円でマイカーローンの借入額が180万円位となると、難しいかな?と思います。貴方以外の家族収入があり、それで生活が賄えているので自分のお金を全て使えるのであれば、確率は低いですが審査は通る可能性はあるでしょう。
または、審査を有利にするために頭金を消費者金融に返済してしまうのもひとつです。4社のうち一社でも完済できれば、その方が月の返済額が減るし、審査にも影響します。

pip********さん

2019/5/1610:15:32

審査落ちの理由が公表されることはないので「年収から見て(車の価格が)不相応だったんだ」とでも言っておけばいいんじゃない?