ここから本文です

なんか時代についていけないジジイがむりして、「時代はミラーレスです」とか頑張...

eig********さん

2019/5/1601:48:21

なんか時代についていけないジジイがむりして、「時代はミラーレスです」とか頑張っちゃっているけど、恥ずかしくないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/5/1803:43:52

なぜそんな風に思うのですか?
ミラーレス機がレフ機に追いついてきたと思いませんか?
「時代はミラーレス」と言っているオジ様達は、すでにその事実を認識してるからだと思いますが。
人間、年齢を重ねるほど新しい物を受け入れるのに時間を要する、または抵抗を感じるのが一般的な様ですが、だとしたら「時代はミラーレス」言えるオジ様方は素晴らしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/5/1721:52:04

まあ、ビューカメラや露出計無しのカメラを扱えない若造に言われたくはないよな。

自分は程度の悪いクソ爺だけど、金はあるから好きな物を買えるよ。

jya********さん

2019/5/1720:12:09

口先だけで、ミラーレスを買わない人は恥ずかしいと思いますが、
実際にミラーレスのカメラを買う人は、恥ずかしくありません。
というか、有言実行タイプの凄い方だと思います。

あなたのように、
ミラーレスを語る人世の先輩へ、無差別にチャチャを入れる人の方が、
遥かに恥ずかしいかなと思います。

be_********さん

2019/5/1701:17:14

日本の(=世界の)メーカーから見りゃ、日本市場は大したもんじゃねぇ。奴らの目線はあくまでヨーロッパと北アメリカにある。そこでの販売の中心はレフ機ダ!そりゃ間違いねぇ。母体となる販売数が余りにも違いすぎっからナ。
ただ、伸び率という点ではミラーレスの足下にも及ばねぇ。レフ機はせいぜい現状維持か減少傾向だが、ミラーレスは倍々ゲーム。伸びつー点ではさらに期待ができるアジア市場でも同じダ。
なんで、今後メーカーはミラーレスの生産を大幅に増やすこたぁ間違いねぇ。「時代はミラーレス」だっつーのもあながち間違いじゃねぇよ。メーカーはマニアのために商品を作ってんじゃネェ。マーケットを見て作ってんだから。
「次代」の主流になるかつーのは知らネーが。

geq********さん

2019/5/1623:58:00

まあ確かに周り見ると乗り換え組は爺様多いかな。
※ネイチャー系は別
体力的な衰えから軽いのを求めるのと
老い先考えると興味あるもの使ってみたい欲求が大きいんだろうな、と思って見てる。

彼らは経験があっても、理屈でデジタルカメラを理解してる訳ではないし、特に考えもせず流される層は一定数いるイメージ。

ネイチャー系でも興味持ってる人多いけど、今までかけた金が半端ないのと、あとはプロ連中とか熟練組がまだ待った方がいいって教えてるのを時々見かける(笑)

ssd********さん

2019/5/1623:46:25

そうですね。ミラーレス機が多く売れるのは分かりますが「時代はミラーレスです」というのは変ですね。
ミラーレス機はコンデジをレンズ交換式にしただけの話で何の発明も新しい技術も無い。40年前にコンデジやビデオカメラが発売された時から機構は同じでレンズを交換式に出来る事も分かっていました。

今出回っているミラーレス機の大半は一眼レフ負け組みメーカーが売る物として出したカメラです。一眼レフからレフを取ったというのも誤りです。中身を良く見ればコンデジのレンズを交換出来る様にした物です。しかも一眼レフに肖って売ってる。
誰もが安く一眼レフの世界を覗けるのは良い事だとは思いますが中身も良く知った方が良いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる