メルカリ 着払い トラブル こんばんは メルカリのトラブルについてわかるかた教えてください。 先日送料込の金額で商品を出品していて購入者から値引き交渉があり、着払いにてその金額に

メルカリ832閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今後は気をつけて行いたいと思います。

その他の回答(4件)

2

受取拒否はできますよ。この流れだと拒否される可能性大です。 拒否されたら、差出人(あなた)に戻ります。 発生している送料は、あなたが支払うことになります。 最悪、受取拒否されることもあるので、 出品者にとっては、着払いというのはリスク大なんですよ。 戻ってくるだけじゃなく、送料も支払う羽目になるから。 だから、発送前ならキャンセルに同意した方が無難なんですよ。 確認せずに購入したというけど、 相手の同意を得ずに、勝手に着払いに変更していたのなら、 見方は変わってくるので、そこら辺はどうなのでしょうか? もし勝手に変更していたのなら、あなたの方に問題ありです。

2人がナイス!しています

1

込を値引きして着払い? 購入者さんは値引き+込でと購入したのでは?

3

「着払でいいなら、その金額にします。」 「解りました」 のやり取りがあるのに、着払拒否なら、 「事前にそれで合意しているはず」 と断れますが、黙って着払に編集したなら、 受け取り拒否されても仕方がないですね。

3人がナイス!しています

1

受取拒否?されて当然。合意がないのに送った、がありえないからです…なぜ?送料は往復分です。…でも、安い授業料ですね。………と、割り切れないのなら、メルカリはやめる事だと思います。