ここから本文です

文具店にハガキは置いてありますか?

oka********さん

2019/5/1604:02:11

文具店にハガキは置いてありますか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/5/1610:17:04

ハガキ、切手の販売は誰でもできるわけではないです。
日本郵便に申請して認可が下りた場合。

販売していれば「郵便」などの赤い看板を表示される。
それ以外の目安としては赤いポストが置いてあれば
切手もあります。

左上に料額が印刷されていない「ハガキ」は私製ハガキと言います。

このハガキがたくさんあるので郵便局で他の切手、ハガキへ
交換して来い云々の投稿がありましたが当然できるわけでもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/5/1610:56:59

官製はがきは売ってるところと売ってないところとあります。

官製はがきは売るのに許可が要るので。

nor********さん

2019/5/1606:08:22

そういうところもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

as9********さん

2019/5/1605:23:36

官製はがき(日本郵便のはがき)は,店舗によります
切手を貼付するはがきはあるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/1605:15:55

最低で「〒マークによる、ステッカー」が、店頭の窓ガラスに貼ってる、文房具屋さん等、個人商店の場合。
最初の方が、回答してる様に「元から、切手に相当する額面も、印刷してる郵便ハガキなら、切手と合わせて、扱ってる」と、言う事だそうです。

なので「文房具屋さんに、〒マークのステッカーが、店頭の窓ガラスに貼ってるのを、確認すると良い」と、思われます。
(ゆうパックも、取り扱ってる個人商店なら、その旨も一緒に入ってるステッカーを、貼ってるとの事。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/1604:43:24

画像真中や右のような62円切手を貼って出すはがきならあると思いますが左のような62円の郵便はがきはないかもしれません。ローソンなどコンビニへ行けば左の郵便はがきもあると思います。

画像真中や右のような62円切手を貼って出すはがきならあると思いますが左のような62円の郵便はがきはないかもしれませ...