ここから本文です

民法大改正がありますが、いま宅建の勉強を始めたら改正後の試験では新たに勉強し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1604:08:59

民法大改正がありますが、いま宅建の勉強を始めたら改正後の試験では新たに勉強し直さなければならないのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2019/5/1807:00:48

今年受験しなくて
改正民法が適用される
年度に受験予定でしたら
その年度に間に合うように
勉強を開始すれば
勉強し直す必要が
なくなりますね。
無理に今始めることは
ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(32,854件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET
[正社員]【住宅建材のソリューション営業】
  • パナソニック株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 秋田県
マイナビ転職
[正]①②企画営業、個人営業、不動産・宅建
  • 日本eリモデル株式会社
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜23.6万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
職業紹介/宅建資格を活かしたコンサルティング営業
  • 株式会社スタッフサービス 岡山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区
求人アスコム
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2019/5/2304:47:28

教える側が着いて来られません

wu_********さん

2019/5/2001:35:06

宅建ってそれほど債権法に関係ある?どちらかというと物権と担保物権では?

dig********さん

2019/5/1923:32:58

宅建の民法は基礎的な知識を問う簡単な問題だけなので、改正は大きくは影響はないと思います。勉強するといっても、50問中3問くらいが簡単になるくらいではないでしょうか。

dan********さん

2019/5/1608:49:55

まあそういうことですね。
どのような法律試験でも同じだし、法律を扱う仕事をする場合は、全部改正に対応しなければなりません

ham********さん

2019/5/1607:44:34

宅建の試験は、「その年の4月1日に施行されている法律」から出題されます。→4月2日以降の法改正は、試験と関係がないので気にすることはありません。

今後の法改正の影響については、今年不合格になったら考えましょう。