ここから本文です

東京駅100周年のSuicaを何年か前にもらったのですがこのSuicaの登録名ってどうなっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1606:35:48

東京駅100周年のSuicaを何年か前にもらったのですがこのSuicaの登録名ってどうなってますかね?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2019/5/1608:20:31

東京駅100周年のSuicaは記念Suicaですので、単なる無記名のSuicaです。

氏名・生年月日・性別等の情報を登録できる
「My Suica(記名式)」として使うことはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/5/1610:30:32

登録名というのは何のことでしょうか?

名前が登録されているかということだったら

無記名式
一切個人情報を登録せず
共有して利用ができるもの
ただし、個人情報で確認ができないので
紛失時の停止・再発行ができない。

記名式(My Suica)
個人情報を登録してあり、カードにカナで名前が印刷される。
名義名の人しか使えない規約。
紛失時は個人情報によって、停止・再発行ができる。
定期付きは個人情報を登録するので、記名式扱い。
無記名式から無料で変更可能。逆は不可能。



東京駅100周年のSuicaは記念Suicaなので
「無記名式」のみであり、「記名式として登録ができません」。