ここから本文です

ずばり彼女と2人で3週間海外にバックパッカーの旅に出るなら、どこがいいですか...

アバター

ID非公開さん

2008/11/1915:00:39

ずばり彼女と2人で3週間海外にバックパッカーの旅に出るなら、どこがいいですか?英語、日本語、韓国語OKです。12月頭から年末まで。
お勧めあれば教えてください。インドなんかどうですかね?

補足あと補足ですが、今回の旅は来年夏から1年間世界一周の旅に出るための予行演習という意味も含まれています。今回の旅は特にどこに行きたいという限定はないです。2人で長い間生活してこの人と生涯をやっていけるのか?性格が合うのか?助け合えるのか?双方の人間性を確かめたくて旅に出ることにしました。僕は日本人、彼女は韓国人です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2008/11/1916:03:18

であれば、二人ともに言語に不自由しそうなアラビア語圏やスペイン語圏はいかがでしょう?どちらかが得意な言語圏だと得意な方に依存しちゃいますよね。
バックパッカーでいきなりインドだと、衛生・健康面が心配ですので、もう少し先進国のスペインやトルコはいかがでしょう。どちらも地元の方には英語も通じないし、でもいざというときは大きなホテルとかに逃げ込めば英語でコミュニケーションできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g18********さん

2008/11/2514:35:53

私だったらインドを勧めます。北インド(デリー、アグラ、ジャィプル、バラナシ)でインドエネルギーに圧倒されてから、西南インド(ゴア)リゾートでゆっくりと愛を育んで頂きたい!ガンガーで二人で沐浴できたら、生涯の伴侶になれること間違いないと私は思いますがね。

or2********さん

2008/11/2117:03:37

インド、いいですね♪

もう少しゆるくラクに一緒に旅するなら、タイ、カンボジア、ベトナムあたりを周遊されるのもいいと思います。ハノイ方面以外は、それほど寒くもないだろうし。スコータイ、チェンマイなど、バイクを借りて一緒に回ったら楽しいと思います。アンコールワット周辺は一応、地雷のことも考えて地元のバイクのお兄ちゃんを雇った方がいいのかな。。。

日本人だらけだった10年前と違い、今、インドは韓国人だらけです。(笑)そういう意味では、いろんな情報を収集しながら旅が出来ると思いますので、いいんじゃないでしょうか。年末、20日以降はインド人が里帰りを始めるので、鉄道の予約がものすごく混みます。早めにチケットを買われることをオススメします。

コルコタ(旧カルカッタ)IN→バラナシ→カジュラホー→アグラー(タージ・マハール)→エローラ・アジャンター→ムンバイOUT

インドの安宿では隙間風が入り、冬は思っているよりも室内が寒いです。(笑)なので、あえてデリーははずしました。デリーINはいろいろと大変かもしれませんので、コルコタINで。空港は小さいですし、デリーほどのトラブルもありません。ムンバイはOUTするだけのイメージで。宿代が結構高いので。逆もアリだと思いますが、インドらしいのはムンバイよりはコルコタかなと。

コルコタ(旧カルカッタ)IN→バラナシ→カジュラホー→アグラー(タージ・マハール)→ジャイプル→プシュカル→デリー→アムリトサル→デリーOUT

ちょっとタイトかもですね。↑

ちなみに関西からですと、大韓航空からムンバイ行きは出ています。

中身の濃い旅になるといいですね♪

mug********さん

2008/11/2015:14:42

僕のオススメは

◆コルカタ(インド)→ダージリン(インド)→カトマンズ(ネパール)→ポカラ(ネパール)→バラナシ(インド)→デリ(インド)

あたりがいいんじゃないでしょうか。

彼女が初めてならタイ、ラオス、ベトナム、カンボジアをまわるたびでも十分楽しいとも思いますよ!

fir********さん

編集あり2008/11/2010:49:51

インドいいですね(^_^)
体調崩したり、だまされたりいろいろなトラブルがある中で、相手の事をどれだけ思いやってあげれるか、自分を試せると思います。
私は、一人で行きましたが、あっちで友達になった日本人には、私の性格について、今まで日本では言われた事のなかったことばかり言われ、私って、実はこういう性格なんだなぁてきずかされることが多かったです。

私も、結婚を考えるような人に出会えたら、インドに一緒に行きたいなぁて思っています。

kao********さん

2008/11/1919:27:22

一年間の世界一周の旅に出るくらいのお二人でしたら、インドでも問題ないかと思いますよ。
確かにちょっとヘビーな国ですが、お腹を壊しても、ぼられても、怪しい人に出会っても、この先二人で過ごすであろう長い人生に比べれば・・・^^

個人的にはミャンマーもいいと思いますよ。ステキな国です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる