ここから本文です

赤ちゃんのパスポート写真についてです。 写真館で撮ってもらった写真をパスポ...

apo********さん

2019/5/1607:41:17

赤ちゃんのパスポート写真についてです。

写真館で撮ってもらった写真をパスポート用の写真に使おうと思い、申請、受け取りをしました。
実際の写真よりもかなり明るく仕上がっていて、赤ち

ゃん特有の顔が白すぎて背景と一体化しています。
写真の撮り直しなど指摘されていません。

こちらで出入国できるのか不安になってきました。

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/5/1615:00:23

現実問題として
赤ちゃんの写真と本人を比べることはないですよ
5年パスポートで生後半年にとっても5歳まで使えますからね

それに赤ちゃん単独旅行はないですから、親と一緒ですよね

何も言われませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/5/1712:36:33

全く問題無しです。
それとほとんどの国では、未成年者の単独での入国は基本出来ないので、同行保護者のパスポートを確認しております。

xax********さん

2019/5/1610:17:23

大丈夫ですよ。
うちの子は生まれて2日目の、おくるみに包まれた写真がパスポートの写真でしたが何も言われず入出国できていましたよ。赤ちゃんの写真はあまり見てませんし、大きくなって顔が変わってきても何も言われません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/5/1610:01:12

赤ちゃんの写真など相手国の入国審査官は
見て居ないので何の心配も有りません。

何故なら以下の多くく2つの理由からです。
1.乳幼児がテロリストや不法労働する筈か無い

2.パスポートは5年有効なので本人成長に伴い
顔が変わって行くので本人認定画像判断も使えず
写真は乳幼児の場合参考程度にしか見ない。

誰が見ても駄目ならパスポート申請受理しません。
そんな些細な心配せずに、先方で何やろう、何処
に行こうなど前向きの心配しましょう。
安心して楽しい旅行を!

唯乳幼児の飛行機旅行は乳幼児航空性中耳炎
の大きな危険が有ります、沢山過去ログで
報告されて居ます。

一度確認して下さい。

lil********さん

2019/5/1609:50:36

大丈夫だと思います。

うちは次男が1歳4か月で作って3か月後に行きましたが
その頃に比べて顔も赤ちゃんっぽさが抜けていましたが
どの国も問題無く出入国できました。

mrs********さん

2019/5/1609:16:34

パスポートを受理できたなら大丈夫です。
問題ある写真の場合、パスポート申し込みできません。