ここから本文です

昨日、バスがバス停に駐車中の車に対して激しくクラクションならして、追い払って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1607:43:33

昨日、バスがバス停に駐車中の車に対して激しくクラクションならして、追い払ってました。

あれは、あおり運転にならないのですか?
バス停の前後に十分なスペースがあったのだから、そこで乗降させればすむ話なのに、ぴったり枠内で停めたいがために、クラクションを連続で鳴らすような激しい攻撃は迷惑だと思いませんか?

閲覧数:
226
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/5/1700:12:18

既に多くの回答があるので違法行為については割合するとして。

現役バス運転士です。
現役の意見からすると、その人は大人。
自分が悪になって違法駐車の自動車に教えてあげてる。
しかも停留所ルールも守ろうと。

私だったら、
その違法駐車を塞ぐように、
且つロータリーの道もストップさせて、
後ろを大渋滞にして、
車内アナウンスで
「バス停に違法駐車があるのでこちらから失礼します。お降りの際は自動車の発進に十分注意してください。」

といってお客様を降ろす。

もちろん後ろからはクラクションの嵐。

でもしょうがない。
バス停に違法駐車のバカ野郎がいるから。

現場からは以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2019/5/2122:28:14

バス停とは別の場所で降車

させて万が一乗客に被害あったら

大問題になりますからね!

むしろバスきたらすぐに

退かすのが常識です!

st5********さん

2019/5/1716:05:01

運転手への警笛は問題なし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jor********さん

2019/5/1623:09:54

バス停10メートルは、駐停車禁止です!
道交法違反は、その普通車ですよ。

場合より、運行妨害で通報する事もあります。
あおり運転の意味をわかってますか?

路線バスの場合、決められた乗場所以外での乗降は、違反になりますからね。

免許あるのに、バス停10メートル駐停車禁止を覚えてない奴がキチ◯イ です。

bnr********さん

2019/5/1623:05:33

質問者様は鳴らされた当事者ですよね(笑)
他の方の回答通り傍観者側からすればそんな所に止める方が悪いと思っていますよ。
止めるための十分なスペースがないから鳴らしているんです、乗用車感覚で考えてはいけません。
私はクラクションを鳴らすと苦情が入るので、最近では速攻で営業所にその車のナンバーを無線で伝えて警察に電話してもらってます。
警察がすっ飛んできて検挙していますね、見せしめには効果大です。

ddu********さん

2019/5/1621:33:26

バスはバス停以外で乗客を乗り降りさせられません
道交法で決まってます