ここから本文です

子供が産まれます。 女の子で「柊愛(とあ)」にしたいのですが、他人から見た意見...

ppp********さん

2019/5/1609:53:12

子供が産まれます。
女の子で「柊愛(とあ)」にしたいのですが、他人から見た意見をお聞きしたいです。

一応この名前にした理由は、柊には魔除けの意味もあり、悪いものが寄ってこない愛される人に育って欲しいと思
って考えました。冬生まれなのもこの漢字にした理由です。

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1612:31:46

ヒイラギに愛。
魔除け。
なんか黒魔術とかされているのでしょうか、って言う印象です。
柊で、しゅう、だったら、可愛いなと思います。
無理がないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoo********さん

2019/5/1612:24:02

男の子の名付けに悩んでるんじゃなかったんですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pin********さん

2019/5/1610:20:03

字は違うんですが、娘のお友達に「とあ」君がいるので、男の子名を想像しちゃいました。

読めなくはないけど、、初見です必ずなんと読むの?とは聞いちゃう名前かな?とは思います。

想いとかは、他人からしたら意味はなく親だけのものですから、いいとは思いますよ(^-^)

mom********さん

2019/5/1610:15:52

読めなくはないけど…と言うぶつ切り読みですね。笑

私の場合ですが、この子が一生使っていく名前と言うことで
初見で間違えず読んでもらえる
PC、スマホで1発変換できる
画数が多くない
電話で聞き間違えられない(今回だと、とあ?とわ?みたいな)
と言うのを意識しながらつけましたよ。

とは言え、うわ!キラキラ!ってこともないし、一生懸命子供の幸せを考えた名前なら良いのではないでしょうか。

cou********さん

2019/5/1610:00:57

柊は「と」とは読みません。率直に言うと、やっちゃったなーっていう名前だと感じました。