ここから本文です

娘が幼稚園の給食を食べるようになってアトピーを発症しました 4歳年中の娘が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1609:59:47

娘が幼稚園の給食を食べるようになってアトピーを発症しました

4歳年中の娘がおります
4月の中旬から間接の内側や目が腫れ上がり、アトピーと診断されました
お薬も効いてゴールデンウィ

ーク中は症状が落ち着いていました
しかし今再び腫れや痒みが発生し、範囲も広がってきています

花粉症の時期だし空気の汚い地域だし部屋や布団の掃除も特別自信があるわけではないですが今までにはまったくなかった症状で、去年との変化で思い当たるのは幼稚園の方針転換で給食(仕出し弁当)を食べるようになったことです

アトピーの原因を特定するのは難しいと思いますが確かめるにはどのような方法があるでしょうか
給食があやしいと思ってしまうのですが邪推でしょうか、給食を拒否するのはやりすぎだと思いますか?

閲覧数:
187
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/1614:58:02

血液検査をしてもらうのが一番だと思います。
このまま原因がわからないと小学校になってからも困りますよ。

私自身アレルギー体質でサバは完全に出るのですが、疲れがたまっていたりすると揚げ物お惣菜なんかで出ます。古い油に弱いみたいです。

大量調理だからそんな事もあるかも!添加物に弱い子もいるし、今まで食べさせていなかったものを食べるようになったのかもしれませんね。
どちらにしても、今後のことも考えてただ避けるのではなく、検査した方がいいと思います。少し高額ですが、一生付き合わないといけないかもしれませんしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1619:36:38

    ありがとうございます

    疑問なのですが、アレルギーとアトピーは同じと考えて良いのでしょうか?
    なんとなくアレルギーは原因を突き止めて除去するもの、アトピーは原因不明で治らないもの、というイメージがあるのですが…

    サバ私も出ます、疲れているときは避けています
    娘も元々体調によって肉や揚げ物を嫌がったりするのですが(私がそのように刷り込んだのかもしれません)給食が始まってからは常に食欲不振で疲れているように見えます…
    検査でクリアになるものか、現在の皮膚科は検査には懐疑的な様子なので他医受診も検討してみます

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgt********さん

2019/5/1623:01:22

見たわけじゃないから正確ではないけと、ぷくっと膨れる炎症なら食べ物アレルギーの可能性が高いと思います。
皮がむけてかさかさになるならアトピーじゃないでしょうか。
もちろん断言はできませんが、1つの目安として。

nak********さん

2019/5/1619:36:31

病院で血液検査を受けてください
食物アレルギーかもしれないと言って下さい

食物にアレルギーがある人は、
埃等もある可能性があります
医師と相談して
アレルギーの原因をしっかり特定して
除去してあげましょう
酷くなると命にかかわります

お大事に

yuk********さん

2019/5/1616:05:50

元 幼稚園教諭です。

アトピーの原因が給食の可能性があるなら 拒否してもいいと思いますよ。 アレルギーなどで、家庭から お弁当を持ってきている子どもはいました。 お弁当箱も 給食の業者さんから借りて 他の子どもと同じ容器に入れてました。
たぶん、アトピーが理由で お弁当を持たせるので給食はいりません。と幼稚園に伝えても 嫌がられたりはしないはずです。

あと、余談ですが、汗をかいたらり、痒がったらどうするか、ぬれタオルで拭いてもらったり、クスリを塗るのか
プールで 塩素を入れるなら 塩素負けしないか などの確認をした方がいいかもしれませんね。

qua********さん

2019/5/1613:00:24

アトピーの原因は体に入れているものです

薬は抑えているだけです

そもそも
皮膚科などの対処療法屋の薬物専門店ではアトピーは治りません

対処療法は原因にアプローチぜずに
抑えることを目的としているので
治すことを目的としていません。

治すということは
根本的な原因を解決して元通りにすることが治るということです。

薬で誤魔化し続けることを治療とは言いません。


アトピーの原因は
様々な有害物質が蓄積して
さらに、腸内環境を悪化させる食生活による
排毒機能の低下が原因です

十月十日の食生活や生活習慣から始まりますが
産後の除草剤のグリフォサートや
ワクチンなどにより薬害や
糖質が炎症を引き起こし
乳化剤(界面活性剤)、
小麦、乳製品、トランス脂肪酸が
消化しにくい毒素が体内で蓄積したり
腸内環境の悪化させて
排毒機能が低下して排毒を妨げているからです

また
ワクチンにはアルミや水銀のような重金属だけでなく
グルタミン酸ナトリウム・デオキシコール酸ナトリウム・界面活性剤
添加物として様々な食品抽出物が入れられています。

それらが免疫反応をかく乱して
栄養であるはずの食物を免疫系(IgE抗体)が
異物として攻撃し、炎症反応を起こして排除するように仕向けている。

これがワクチンでアレルギーが起こる仕組みです。


毒物学の研究誌には
「ワクチンは Th2 サイトカインを増やし、Th1 サイトカインを抑制して
子供の体内でIgE抗体の産生を増加させ
喘息、アトピーなどのアレルギー反応を誘発する」と指摘しています。

アトピーを作り出しているのが医療行為であり食生活です。


アトピーは悪い物の摂取を避けたり
排毒することで改善・完治します。

それには(断食)ファスティングです。

INをストップすることで
体内の脂肪に蓄積された反応している有害物質や石油系の油などのが
自己融解して排泄させます。

すると排毒機能が改善して外へ出せる体になっていきます。

ファスティングが難しいようであれば
糖質、グルテン、カゼイン、トランス脂肪酸を
2週間摂らないだけで確実に改善していきます。


これらの医療製薬分野が儲からない情報は
医療・製薬・食品メーカーがスポンサーのメディアでは
一切報道されません


病院へ行かせ
薬を飲ませ
CMを流しメディアも潤う

それがこの国の社会構造です

アレルギーとは
外資製薬メーカーのワクチンなどで
体内に大量に異物を入れ込んで
普遍的な病気の種を埋め込み
米国産の食品を食べさせることで
因果関係を曖昧にすることで原因不明となり
普遍的な病気を作り出し、病院へ通い薬をのみ続けることで
患者を固定資産化するのが医療製薬業界が作り出す【医療奴隷制度】です

その医療費は国家税収とほぼ同額の40兆円

それらの税金が外資製薬メーカーに湯水のように流れ込んで行く

これが医療連盟が作り上げた日本の現実です


お大事に



ご参考までに

■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性があると警告
(日本脳炎、インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】←安価なパンの乳化剤に含まれるのがこれ
脳関門の損傷
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1611:16:30

食物によるアトピーなのか、蕁麻疹なのかは難しいところです。関節の内側に発症するのはアトピーの症状です。もしかすればアトピーの持病があった可能性があります。それか、暑くなってきたので、汗による発症やストレスなどでも発症します。幸い薬がよく効くので症状が出れば、薬を使ってください。