ここから本文です

こんにちは。現在新築戸建を契約、建築中ですが工事業者がプラスターボードにこち...

kn0********さん

2019/5/1610:01:44

こんにちは。現在新築戸建を契約、建築中ですが工事業者がプラスターボードにこちらが依頼していた穴の位置を開ける所を間違えて開けてパテ等てま埋めるらしいのですが気密性、強度等大丈夫なの

でしょうか?現場監督はこちらのミスなのでプラスターボードを交換するとっ言っていたのですが昨日見に行ったら交換せず穴埋めさせて欲しいとっ言われした。知識豊富な方々よろしくお願いいたします。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/5/1622:06:47

何かをぶつけてへこんだ
PBを部分張り替えで
補修したりしますが、そこが
どうにかなったという
クレームはもらったことないので
強度的には大丈夫です。
気密は15CM角だったら
手が入るのでつぎはぎではあるけど
部分増し張りすればと。
もし穴が間仕切り壁なら気密を
取る必要はないし。

多分、巾木や回り縁を
取り付けてしまったので
巾木等を剥がすのがちょっと面倒だし
PB表面の紙も接着剤を併用して
取り付けているので剥がれます。
そうすると、そこのPBも張り替えろと
あんたが言うかもしれないし。
と言うことで、補修にしてくれと
言ってきたのかも。
もしくは、当然大工さんに
追加の費用を払わなければ
ならないけど、監督の上司が
追加を認めなかったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/1612:24:32

ミスですので貼り替えて貰う事をお勧めします。

ボード1枚1000円しません。

貼り替えて出来ない理由は何でしょうか?

itu********さん

2019/5/1610:06:22

①パテで埋めるというのはネジ穴くらいのサイズでしょう。現実の作業ではありうる補修方法じゃないですか?といっても500円玉くらいになるとパテでは補修できないですから裏に補強を当ててプラスターボードでパッチします。境目はパテで補修して壁紙を貼れば違いはわかりません。