ここから本文です

パワーストーンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1610:16:44

パワーストーンについて質問です。

最近パワーストーンのブレスレットを貰いました。
その時に大きな水晶も貰いました。
"パワーストーンは嫌な気を吸うから、水晶の上に置いて下さい。水晶にはパワーストーンを浄化する力がある"と言われました。

水晶には嫌な気がたまらないのでしょうか?
そうゆうものはあまり信じて居ませんが、なんか気になります…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/5/1715:45:23

水晶にも悪い気は溜まります。
ですからたまに水につけたり、日光に当てたりする必要があります。

塩の上に布を敷き、その上に置くのもよいですね‼️

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnk********さん

2019/5/1712:24:18

水晶には他の石だけでなく自分で自分を浄化する力もあるのだそうです。
なので水晶はたまに柔らかい布で拭いてあげるとか 表面についた汚れを洗い流すくらいで良いのだそうです。

まあ。。。他の方がおっしゃるように演出という側面は否定できませんけどネ。。。

私は水晶が疲れていそうな時は森林浴をさせています。

ste********さん

2019/5/1613:06:35

こういうのは、石を特別扱いして楽しむための演出です。

信じていてもいなくても「こうなるからこうしなければならない」と決まってません。

水晶にもいやな気が貯まるかも、と思うなら水にさらすとか太陽光に当てるとかの浄化を行えばいいんじゃないでしょうか。

私は、邪気を吸ってくれたとしても、石が何か悪いものになるとは思わないので、気にしないし、浄化もしてません。
それ以前に石に浄化が必要だという考えですらないですねー。
それでなんの問題もないです。

このように、浄化は、する・しないのレベルで意見がバラバラです。
ずばり、持ち主さんの気持ち次第なので、あなたが石を楽しめる方法を選びましょう。

私個人は、持ち主さんが石を楽しんで明るく元気な気持ちでいたら、浄化という行為を行わなくても、持ち主さんの気持ちが石に伝わって、石も元気だと思ってます。

石に明るい気持ちを伝えられるよう、石を楽しむ方法を選びましょう~。

iti********さん

2019/5/1612:43:23

そういうのは店が浄化用の道具(水晶さざれ石やクラスター、お香等)を売るための売り文句です。

浄化というのは石を特別なものとして楽しむための演出ですので、やりたくないなら気にしないで楽しみましょう。

石を楽しむための演出なので、浄化をやりたいならやりたいようにやればいいです。

ルールや正しい取り扱いかたは決まっていません。

気になって心配するならした方がいいかも。
こういうのは、持ち主さんの気持ちの問題です。

fuk********さん

2019/5/1610:29:27

水晶には嫌な気を吸収し、良い気を出す働きがありますが、天然では逆の場合があります。人口で均質なものが良いです。通常2,3千円(10cm程度)で買えます。

水晶を浄化するには、粗塩か普通の塩の中に1-3日程度入れて置くだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2019/5/1610:24:01

使いはじめに粗塩(天然塩)を容器に入れて、その中に(両方の)水晶を埋めておいて10日程してから使うと浄化されるので安心です。

また、お尋ねの様に身に付けていて浄化したく成ったら、それを繰り返せばいいのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる