ここから本文です

結婚式の服装について 画像のレースセットアップだと、やはりカジュアルすぎる...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1610:44:05

結婚式の服装について

画像のレースセットアップだと、やはりカジュアルすぎるでしょうか。
ユニクロのワンシーズン前のものです。

(画像はネットの拾い画です)

腕は出せないので、上にボレロか何かをはおります。
スカートの丈は膝が隠れるぐらい、
パンプスは画像のような黒もあれば、アイボリーやベージュも持っています。

アラフォーになり、年齢的にも結婚式に招待されることが少なくなり、今回もかなり久しぶりです。今回が仲の良い友人で最後の結婚なので、おそらくこれが最後になりそうです。
できればわざわざ服を買いたくはないなぁと思っています。。。

アラフォー,ボレロ,結婚式,アイボリー,パンプス,シャンタン生地,フォーマルアンサンブルスーツ

閲覧数:
429
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/1610:48:51

アラフォーでこれはカジュアル過ぎると思います。
訪問着とかレンタルされてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2019/5/1718:26:58

アラフォーだからこそ

カジュアルはナシだと思いますね~~。

kxc********さん

2019/5/1717:20:13

レースが、UNIQLOの素材なので、
今季も見に行きましたが
結婚式には少し難しいのかなぁ
とおもいます。。

サテン生地のドレスの
イメージです
もしくは、黒だとまだ良かったです
紺色なので、カジュアルすぎます

ドレスって使う時期少ないし、
買い足したくないですよね。。
一万円はしますよね…

楽天などで安いものを
買ってもいいですね、、

https://item.rakuten.co.jp/cinderella323/yj188071/

https://item.rakuten.co.jp/drops-dress/dsp070/

https://item.rakuten.co.jp/milky-way/m-d22568-22568-1-ko/

huc********さん

2019/5/1708:06:49

普段着のよう。アラフォーで最後の結婚式出席かもしれませんが、普段着に見える格好は無しだと思います。
最後でフォーマル衣装を購入したくないなら、フォーマル衣装をレンタルしたらいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1705:07:02

この画像のレースのセットアップは、セパレートドレスでカジュアル過ぎるのでダメです。

それなら、紺の単色の無地のシャンタン生地のフォーマルアンサンブルスーツの洋装や訪問着の和装の方が、きちんとしています。

紺の単色の無地のシャンタン生地のフォーマルアンサンブルスーツの洋装の見本はこちらです。

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO506_cpg-268_pno-74_ino-0...

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO506_cpg-268_pno-72_ino-0...

tob********さん

2019/5/1611:24:08

訪問着レンタルしたほうがいいと思います。
20前後ならともかく、
アラフォーでこれを着ても
米倉涼子でもコンビニスタイルになると思いますよ