ここから本文です

F1のオコンは、お金がなかったから今年居ないんですか?

chi********さん

2019/5/1611:03:56

F1のオコンは、お金がなかったから今年居ないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2019/5/1621:05:03

それもありますね。もう一つはメルセデスの所属なのでそれがネックになったというのがもっぱらの解釈です。それとそこまで速くないと思われたのもあるかもしれません。
フォースインディアに残る道は最初からありません。破産に導いたのはペレス(実際は支援者)ですし、最初からストロールと話ができていたとしか思えません。
ウィリアムズには先にラッセルが決まったので持参金が無いといけません。クビサは持ち込みが17億くらいとも言われています。オコンは5億くらいだろうと思います。(メルセデスが持たせられるお金)
ルノーはサインツを残したかったのですが、レッドブルが意地悪して契約オプションを行使するかなかなか決めませんでしたからその場合の代わりとして接触はしたようです。でもリカルドが取れたので話は無くなりました。
マクラーレンはアロンソがF1をやめるという意向を示していたので、説得できない場合に後任をどうするか悩んでいたようでその過程で接触はしたようだと言われています。ところがルノーがリカルドを獲得してサインツが浮き、レッドブルのオプション行使期限が終わるとすぐにアロンソがF1引退発表をして2日後にサインツ加入を発表しました。もう一枠には育成を上げるのはマクラーレンの方針なので比較対象にはなりません。

いずれも本命で考えたことはなかったのですね。確か23歳位なので来年無理なら賞味期限が終わるでしょう。(次の若い有望な育成が居るようなので)

質問した人からのコメント

2019/5/16 21:27:16

詳しくありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる