ここから本文です

愚痴らせてください。

sht********さん

2019/5/1612:34:50

愚痴らせてください。

愚痴文

結局、実家暮らしの学生やフリーターは国に助けを求めても助けてくれないんでしょ。

だって、自分らでどうにかしろじゃん。

もうそうしたら終わりだよね。本当に

学生に戻りたくない、

お金なくても親や公的機関は助けてくれないんだもん。



所詮さ、国が助けてくれる制度があるとか言ってるのに、学生自身がそれを全うに利用すると助けてくれない。


おまけに突っぱねるじゃん。

だから、嫌なんだよね。

所詮、実家ぐらしの大学生に人権なんてないんだよ。

お金に困ったら、終わりなんだよ。

お金に困った場合、バイトするか派遣社員で働くことくらいしかお金稼ぐ方法がないんだよ。

誰だって助けてくれないんだよ。
だから、働くことしかお金を稼ぐしかないんだよ。

お金困っても助けてくれないからさ結局泣き寝する羽目になる。

もうどうしたらいいんだよ。

お金に困っても助けてくれないなら、生きる意味がないのか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/2308:18:10

「親」と「公共機関」とは違うでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1613:01:16

それは君が社会に出て独立しても同じだ。
働かなければ金は来ない。金が欲しければ働け。
雨、露凌げて布団で寝れるだけでも有り難いと思う事だ。

los********さん

2019/5/1612:39:45

金に困る理由の一つは
金に絡む時間が少ないからです。
四六時中、金の問題で悩んでいたら
金は入って来ますよ。
後は出て行く量を
コントロールして下さい。

金の問題は当然ですが面倒で
ややこしい問題です。
そんな事で悩むなんて嫌だ!

でも金は欲しい。
と言うのは無理な話です。