ここから本文です

長崎から大阪の京セラドームまでの生き方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/5/1613:56:59

長崎から大阪の京セラドームまでの生き方を教えてください

飛行機で行くつもりです
遠出したことがなく何もわからない状態です。
カテ違いでしたら申し訳ないです

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1810:14:25

JAL/ANAなら...
長崎空港→飛行機→大阪(伊丹)空港
大阪(伊丹)空港→大阪空港交通リムジンバス→なんば駅前
大阪難波→阪神電車→ドーム前

ピーチなら...
長崎空港→飛行機→大阪(関西)空港
関西空港→南海電車→難波
大阪難波→阪神電車→ドーム前

阪神電車(近鉄電車と相互乗り入れ)は大阪難波
南海電車は難波
大阪空港交通リムジンバスはなんば駅前
表記は違いますが徒歩で乗り換えられる距離です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2019/5/1615:41:28

●長崎から大阪行き
高速夜行バス
「オランダ号」
近鉄バスのURL

http://kintetsu-bus.sphn.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=2...

◆時刻表を右へスライドすると
長崎の発着時刻が
表示されます。

◆時刻表のバス停をクリックすると
のりばの地図が表示されます。


●長崎から大阪行きの
高速夜行バス「オランダ号」
に乗れば、

「湊町バスターミナルOCAT」
での

乗り換え1回だけで済みます。

*近鉄バスのURLには
「近鉄なんば駅西口(OCATビル)」
と書いていますが、
これは
「湊町バスターミナルOCAT」の
ことです。


●「湊町バスターミナルOCAT」から
京セラドームへの
行き方は、
あとで説明します。

●大阪は
「湊町バスターミナルOCAT」
(「近鉄なんば駅西口(OCATビル)」)
で降ります。


●「オランダ号」
(近鉄バスの単独運行)
長崎新地ターミナル発
19:30
大波止発
19:34
長崎駅南口発
19:36
ココウォーク茂里町発
19:45
大橋発
19:50
住吉発
19:52
道の尾発
19:58
打坂発
20:00


神戸三宮・USJ経由

湊町バスターミナルOCAT着
(近鉄なんば駅西口(OCATビル))
6:27

大阪駅前・京都行き


●帰り
◆「オランダ号」
湊町バスターミナルOCAT発
(近鉄なんば駅西口(OCATビル))
20:05


大村・諫早経由

打坂着
6:47
道の尾着
6:50
住吉着
6:54
大橋着
6:58
ココウォーク茂里町着
7:02
長崎駅南口着
7:06
大波止着
7:08
長崎新地ターミナル着
7:12


●バス停ののりばの地図は
近鉄バスのURLの
時刻表のバス停を
クリックしてください。

◆長崎駅南口は、
ニュー長崎ホテル
アミュプラザ前
です。

◆湊町バスターミナルOCATは
地下駅のJR難波駅の地上の建物の
2階です。

近鉄なんば駅(大阪難波駅)とは
約300m離れています。


●「オランダ号」の運賃(URL参照)
長崎~打坂--湊町BTOCAT
片道11400円
往復20600円

◆往復割引き乗車券の有効期限は
行きの乗車日を含んで10日間です。

◆往復を購入すると、お得です。

◆往復を購入する場合は
帰りの
大阪(湊町バスターミナルOCAT)の
乗車日をご確認ください。

◆宿泊せずに、とんぼ返りで
その日のうちに
長崎へ帰る場合は、
長崎乗車日の
あくる日が
湊町バスターミナルOCAT乗車日です。
(大阪滞在時間約13時間)


●電話予約・問い合わせ(URL参照)
近鉄高速バスセンター
電話0570-00-1631
(受付時間9:00~19:00)

◆電話予約は、
コンビニ発券になります。


●乗車券発売(URL参照)
乗車日の1ヶ月前から
(帰りは、湊町BTOCAT乗車日の
1ヶ月前から)

長崎なら
JTBなどの主な旅行会社
主なコンビニ
で発売。


●発車オーライネットなど
インターネット予約可能
インターネット予約後の発券は
主なコンビニで可能。
(URL参照)


●インターネット予約無しで
コンビニの店頭の機械で
乗車券が買えます。
(近鉄バスのURLには「新規購入」と
書いています)

コンビニの店頭の機械は、
ローソンの場合は、Loppiになります。

コンビニの店頭の機械で
入力操作が終わると、
機械の下から
レシートのような長い紙が
出てきます。

30分以内に(普通は、すぐに)
その紙と
高速夜行バスの運賃の現金を
(往復の場合は、往復の運賃の現金)
コンビニの店員に渡すと、
店員は、本物の乗車券を
渡してくれます。


◆乗車券は、バスに乗車の時に
運転手がチェックします。

◆コンビニの店頭の機械で
乗車日の1ヶ月前の
午前9時から発売開始です。

乗車日の1ヶ月前の
午前9時以前は、
1分前でも
機械のボタンを押しても
反応しません。

乗車日の1ヶ月前の
午前9時以降で
機械が操作可能です。

乗車日の1ヶ月前以降は
早朝から、深夜まで
機械が動いています。


●バスの車両は
3列独立シートの
フルリクライニングの
トイレ付き
です。(URL参照)



●湊町バスターミナルOCATから
京セラドームへの
行き方を説明します。

●JR難波駅の地上の建物の2階の
「湊町バスターミナルOCAT」で
降りるのが、

京セラドームに一番近いです。

●京セラドームは、
高速(夜行)バスの場合は、
「湊町バスターミナルOCAT」
で降りるのが一番近いです。

◆近鉄バスの場合は、
(近鉄バスと共同運行のバス会社も)

「近鉄なんば駅西口(OCATビル)」
と案内していますが、

「近鉄なんば駅西口(OCATビル)」は、
「湊町バスターミナルOCAT」の
ことです。

●「湊町バスターミナルOCAT」は、
地下駅のJR難波駅の
地上の建物の2階です。

◆湊町バスターミナルOCATは、
室内の待合室です。

◆湊町バスターミナルOCATでバスを降りたら、

エスカレーターで
1階に降りて、

∩字型のように、
エスカレーターに
逆戻りで、
お店の中を通り
北側の建物の外に出ます。

外に出て「ポンテ広場」(地上)です。

その右手の方に、
地下道の「なんばウォーク」の入口の
「30番入口」があります。

そこを入って、
「なんばウォーク」を東へ歩きます。

右手に
「地下鉄大阪メトロ四つ橋線なんば駅」
の改札を見ながら通りすぎて、

左手に、
動く歩道の
「ムービングウォーク」を見ながら、
(ムービングウォークに乗ってもよい)
(大阪人は、ムービングウォークの
上を早足で歩きます)

湊町バスターミナルOCAT(JR難波駅)から
約300m、徒歩約5分で、

「近鉄・阪神大阪難波駅」(地下駅)に
(これが「近鉄なんば駅」です)
到着します。

◆近鉄・阪神大阪難波駅」の
手前左手に
「地下鉄大阪メトロ千日前線なんば駅」
の改札がありますが。
こちらは違います。

さらに奥が
「近鉄・阪神大阪難波駅」
です。

「近鉄・阪神大阪難波駅」の
東側(右側)が近鉄線
西側(左側)が阪神なんば線
です。

近鉄と阪神電車が
相互乗り入れをしています。

◆「近鉄・阪神大阪難波駅」
の3番線から
「阪神なんば線」に
乗ります。

大阪難波駅の3番線から
阪神尼崎行き
阪神神戸三宮行き快速急行
などに乗って、

大阪難波駅(地下駅)
桜川駅(地下駅)
ドーム前駅(地下駅)

「ドーム前駅」で降ります。

大阪難波駅から
ドーム前駅まで
所要時間は、約5分
運賃は、200円です。

◆ドーム前駅を降りて
京セラドームへの案内看板に従って
地上に出て、
右に曲がり、
約100mで、
「京セラドーム」
です。


●帰りは、
京セラドームの
「東口」を出て、
約100mの左手に、
「阪神ドーム前駅」が
あります。

◆「阪神ドーム前駅」には
「地下鉄大阪メトロ長堀鶴見緑地線
ドーム前千代崎駅」

隣接していますから、
間違わないでください。

乗るのは、
「阪神ドーム前駅」です。

◆阪神ドーム前駅から
近鉄奈良線方面行きに
乗ります。

東花園行き
東生駒行き
大和西大寺行き
近鉄奈良行き
などに
乗って、
「大阪難波駅」で
降ります。

阪神ドーム前駅から
快速急行
急行
準急
区間準急
普通

どれでも乗って
「大阪難波駅」で
降りてください。


◆大阪難波駅の
ホームの後ろ方の
「西改札」を出て、

「なんばウォーク」を西へ歩きます。

(右手に
ムービングウォーク
左手に
地下鉄大阪メトロ四つ橋線なんば駅
を通りすぎて)

「JR難波駅」
「高速バス(OCAT)」

頭上の案内看板に
したがって、
「JR難波駅」を
目指します。

◆JR難波駅の
地上の建物の

入口にも張り紙に書いてありますが、

建物の中の
手前のエスカレーターではなく

奥側の
エスカレーターを
上がって、
「湊町バスターミナルOCAT」

到着します。

◆「湊町バスターミナルOCAT」では
自分の乗る
高速夜行バスの
発車時刻の少し前に、
構内放送で案内があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/1615:06:38

飛行機も全日空で行くのと、ピーチで行くのでは、値段が異なります。

関空からなら、南海→阪神で行けますよ!

ike********さん

2019/5/1614:16:28

平日用
長崎空港 → ドーム前
2時間33分 片道34250円 乗換2回

長崎空港
| 08:00
| ANA 782便
| 09:10
伊丹空港
| (09:25)
| 徒歩
| (09:32)
伊丹空港
| 09:40 [12のりば]
| 連絡バス・大阪空港交通・空港リムジンバス・上本町駅前行
| 10:15
上本町駅前
| (10:16)
| 徒歩
| (10:21)
大阪上本町
| 10:25 [2番線]
| 近鉄奈良線・尼崎行
| 10:33 [2番線]
ドーム前

※(xx:xx) 括弧内の時刻は、平均所要時間から求めた目安時刻です。

Powered by 駅すぱあと
https://goo.gl/rQQWmJ

上記は平日用です。

kaz********さん

2019/5/1614:06:49

han********さん

2019/5/1614:00:05

JRで福岡まで行ってその先は新幹線あとはバスなり電車なり乗る。
それか飛行機で伊丹まで飛んで、あとは適当にバスなり電車なり乗る。