ここから本文です

東京ラーメンの魅力を聞かせてください

kar********さん

2019/5/1615:23:20

東京ラーメンの魅力を聞かせてください

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/5/1722:46:48

東京のラーメンじゃなくて、浅草とか荻窪とかのシンプルな醤油味の東京ラーメンって話ですよね?

大好きだけど、ちゃんと説明できませんねー。昔からドラマの屋台とかマンガとかで使われるのはあーゆーのですし、全ての原型だから、思い出補正もあるとは思います。

鶏ガラ、野菜、店によって昆布やカツオ、煮干。ネギ、海苔、ナルト、トロけないチャーシュー、時にほうれん草。

ラーメンと言えばこのイメージ。

東京を含む関東圏にしか住んだことはないですが、北海道や九州の人とは感覚が違うと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/21 08:54:02

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2019/5/1711:07:08

結局各地方から美味しいラーメン店だけが東京に進出して店を出してるので、地方で探すよりあたりの可能性が高いですし、ラーメン戦国地で争っているから進化がすごいです。変わり種系も王道系もレベルが高い。