ここから本文です

大学生です。最近MacBook airを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1615:26:59

大学生です。最近MacBook airを購入しました。

ですが、bootcampを使ってWindows10を入れたいと思っております。
そこで、MacとWindows、各OSの領域を決めなければならないのですが、どのくらい必要なのか分かりません。
256GBのMacBook airではどのような配分がベストでしょうか。

主な用途としては今のところ

Mac…普段使い(授業のメモ、ネットサーフィン、音楽管理(iTunes)、イラスト描きなど)
Windows…office(Word、Excel、パワポ)、授業で使うソフト(Windowsを推奨されました)

といった感じです。
授業で使うソフトというのが、2年次に希望コースに進級できた場合必要になるもので、何を使うかは情報がありません。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/5/1617:20:38

システムとOfficeアプリケーションで40GBほど占有します。Windowsの使い方によりますが少なくとも80GBは割り当てた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/5/1619:10:20

60GB~100GBぐらい

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1618:44:31

色々考えると最小限が120GBそこそこだと思うけれども。
一般的なビジネスノートの最小クラスがそのあたりのため。

もっとも、学業で使うなり就職のことを考えるならBCではなく普通に別マシン買ったほうが無難。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる