ここから本文です

森晶子・岩崎宏美・中森明菜、この三人を歌唱力の高い順にしたらどうなりますか? ...

val********さん

2019/5/1616:53:12

森晶子・岩崎宏美・中森明菜、この三人を歌唱力の高い順にしたらどうなりますか?
それぞれの全盛期を比較した上でお願いします。

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/5/1617:01:16

それぞれの全盛期を比較した上での順位

①岩崎宏美・・・アイドル史上、最高の歌唱力
②中森明菜・・・二度のレコード大賞は実力による
③森昌子 ・・・とても器用な演歌歌手

質問した人からのコメント

2019/5/23 09:44:08

ありがとうございました。岩崎さんが圧倒的に高い評価みたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j27********さん

2019/5/1715:38:16

全盛期なら岩崎宏美さん、中森明菜さん
僅かな差で岩崎宏美さん

森昌子さんは、綺麗に歌いますが
森昌子さんが歌う

♪聖母たちのララバイ
♪恋人よ

上手いけど演歌に聞こえます。
個人的にアウトです。

岩崎宏美中森明菜→森昌子

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

編集あり2019/5/1716:07:24

それぞれに持ち味が違うので、一概に比較はできませんが、皆さん、持ち歌は、他の人より上手かったと思います。

◎ 岩崎宏美さん

若い頃から、歌声も美しく、高い歌唱力で歌い上げるバラードは天下一品でした。

♪ 思秋期
https://www.youtube.com/watch?v=jkP2_qqkl-M

◎ 森昌子さん

演歌歌手の中では歌声も美しく、歌唱力が高かったです。

♪ 越冬つばめ
https://www.youtube.com/watch?v=dqI7nlroZuU

森昌子さんの歌う「思秋期」
https://www.youtube.com/watch?v=EBRr04PKiMQ

◎ 中森明菜さん

ドラマティックに歌い上げる歌唱力は天下一品でした。

♪ ミ・アモーレ
https://www.youtube.com/watch?v=GOe0F7MYUKo

中森明菜さんの歌う「思秋期」
https://www.youtube.com/watch?v=IO50FGT26DQ

ちなみに、岩崎宏美さんも、森昌子さん(中3トリオ)も、中森明菜さんも、皆、デビュー時はアイドルでした。しかし、どなたも歌が上手かったので、アイドルの枠を超えていましたけどね。

nam********さん

2019/5/1713:18:09

1、岩崎宏美
声質もよくアーティスト性が高いので

2、森昌子
演歌歌手なので声量もいり抑揚もあり

3、中森明菜
アイドルなので基本的に歌唱力は誰も求めないので

mok********さん

2019/5/1622:50:29

これは難問です。

森昌子さんは演歌歌手なので上手いのは決まってます。

岩崎宏美さんは響きのある歌声でよく出る歌声でした。

中森明菜さんは上手いというより表現力にたけてました。

微妙ですが
岩崎宏美>森昌子=中森明菜