ここから本文です

ヴァイスシュヴァルツのアンコールについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/1619:29:54

ヴァイスシュヴァルツのアンコールについて

アンコールと書かれてないキャラが相手のキャラとバトルして負けました。
このとき相手のターンの終わりにストックを3つ払ってアンコール出来ますか?
それとも自分のターンの終わりのみにできる効果ですか?

閲覧数:
4
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2019/5/1800:16:43

できません。
「ターンの終わり」はエンドフェイズなので、バトルで負けたカードのアンコールには手遅れです。

質問の状況だと、エンドフェイズが始まる直前の、アタックフェイズ終わりのアンコールステップで控え室に送った瞬間にアンコールすることができます。
自分のターンか相手のターンかは関係なくできます。

なお、3コストアンコールは控え室に置かれた瞬間に発動する能力なので、禁止能力が絡まなければ控え室に置く時ならいつでもつかえます。
バトル負けに限りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる