ここから本文です

石田さん家の芽衣子って実家暮らしのくせに同居しているお父さんのご飯を作るでも...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1620:48:04

石田さん家の芽衣子って実家暮らしのくせに同居しているお父さんのご飯を作るでもなく、お母さんが介護で疲れ果ててるのに協力することもなく、凄いなと思いませんか?

大学に進学したのに就職しない、結局市役所勤務とかいい非常勤で公務員ではない。

あの就職がたくさんある時代に大学に出て就職できないってよっぽどだと思いますし。

閲覧数:
3,039
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2019/5/1705:51:03

確か大学卒業って言っても、Fラン大学だったようですよ。

長男は、下の兄弟がたくさん要るからという理由で、夜間の二部に
進学して、6年かけて大学を卒業していますが、国立ですから
良い就職口に恵まれたと思います。

芽衣子さんは、昨日の番組内で告白してましたが、大学辞めろと
お父ちゃんに言われたりして、せっかく卒業したのに、就職もしな
かった・・・一時、引きこもりに。
その後、市役所の非常勤で働き、今は教育委員会。
でも、正職員ではないから、給料は絶対に安いはずです。
何度か、正職員の試験を受けないかと声をかけて貰ってるらしい
けど、頑なに固辞してるんですよね。

多分、結婚もしないでしょうし、あのままずっと家に住みついて
いるんでしょうね。
スーパーのお弁当をPC見ながら食べてましたから、猫とPC以外は
興味ないんでしょうね。
あんな娘さんでも、同居してくれてるだけでいいみたいですね。
近くに住む、お母ちゃんが時々、料理を差し入れしてくれてて、
うまく距離感図ってる感じでしょうか。

せめて、ご飯を炊いて、味噌汁作るだけでも芽衣子さんがやってくれれば
後は、ふりかけなり、卵かけごはんにしたり、納豆で食べたり出来る
のになーって思って見てました。
家族の形は、それぞれでしょうが、食卓風景が寂しすぎましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1706:46:09

石田家は、見てて面白いですよ。芽衣子さんは、現代風の変わり者

han********さん

2019/5/1701:10:27

なんでしょうね?
性格に難ありというのも失礼かもしれないですけど、こだわりが強いのか、ちょっと変わってはるように、テレビで見てる限りでは思います。

まあ普通の概念が人それぞれ違うので、誰が普通なのかはわかりませんけど。

でも、愛情を持って子育てされたのはよくわかるし、みんなもそれをちゃんと感じてるし。

やっぱり石田家の番組好きです。
なんか感動で泣けてしまう。

なんかいろいろ人生大変やなー、でもやっぱり生きてるといろいろ幸せやなーとか、感じます。

ちょうど一回り下ぐらいの世代で、子どもは元基くん世代の子が二人ですが。

お父ちゃんとお母ちゃんが、仲良くされてるのかどうなのか、っていうのが、心配でもありよくわからないんですけど。
うちも結婚そろそろ30年で、みたいな感じなので、でもあそこまでぶつからないですね。

お父ちゃんみたいにキツイ言い方をしない主人で良かったです。
お母ちゃんもすごいしっかりされてると思います。

なんかよくわからない回答になってしまいすみません…

voc********さん

2019/5/1700:40:17

どこの大学に行ったかによります
国公立大学やマーチでしたか?三流私立でしたか?