ここから本文です

香港のATM(キャッシング)にて現地通貨を引き出したのですが1000ドルがボタン...

tuk********さん

2019/5/1621:29:15

香港のATM(キャッシング)にて現地通貨を引き出したのですが1000ドルがボタン的に上限だったのですが今はそうなのでしょうか?

それとも私の操作がおかしかったのでしょうか。4000ドル必要だったので4回しました。しかし1回につきVISAは216円手数料があるのでもったいないです。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。香港空港のHSBC 香港駅の恒生銀行 を使用しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

リクエストマッチ

2019/5/1623:31:12

pea********さんは出鱈目ですね。

216円とは別のATM利用手数料がかかる場合もあります。

700HKDを6回にすれば、手数料はお得でしたね。

ATMにより上限は決まっています。他所では2000HKDも可能です。色々あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/5/1622:47:18

選択肢から選ぶんじゃなくて、引き出したい金額を打ち込めばよかったんじゃないかと思いますが。

1000HKDにつき216円の上乗せはもったいないですね・・・

pea********さん

2019/5/1622:46:42

設置金融機関によって使用料を徴収するATMと徴収しないATMがあります。
徴収するATMはその分レートが抑えられていますから結果的にはさほど変わりません。

mcn********さん

2019/5/1622:25:50

画面には1000HKDですが、その下に
Or
Enter the amount , then press enter
って表示はなかったですか?

City bank は2500HKDが上限でした。

nin********さん

2019/5/1621:34:45

うろ覚えですけど、そんな事はないです。

hon********さん

2019/5/1621:33:13

空港にしても、市内にしても、恒生(ハンセン)銀行のATMは1000HK$上限だったと思います。
補足すると、以前は100HK$からだったのが今は200HK$からに上がりました。

個人的な意見ですが、4000HK$もいきなり降ろすのは、びっくりです。

手数料1回毎にかかるのは知っていますが、私は200HK$単位でキャッシングしています。