ここから本文です

こんばんは、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1621:45:00

こんばんは、

作文を見てもらいたいのですが!

私が、海外ホームスティで取り組みたい事を何かと考えて思いついたことが五つあります。
まず一つ目は、海外の家庭での生活の様子やハワイ島ヒロの文化を詳しく知りたいからです。理由は、日本の生活と海外の生活は全く違うからどこが違うのか比べまで見たいです。二つ目は、外国人の人と英語で少し会話することです。理由は、3歳から習っていた英語を十分に発揮したいからです。三つ目は、ハワイの食文化についてです。食文化は、先住民から受け継いできた伝統料理。そこに行かないと味わえないので、食文化に興味を持って行きたいです。四つ目は、自分の恥ずかしさを無くす事です。自分の恥ずかしさに勝つ事で知らない人に対しても話せるからです。また本当の自分に勝てば心や体が今の自分より成長できると思うからです。5つ目は、ハワイの行事や祭りなど積極的に参加したいです。積極的に参加する事でハワイの人が中学生はみんないい人だと思わせたいです。
私がハワイ島ヒロ、ホームスティに応募しようと思ったのは、去年応募して面接で落ちてしまったので再チャレンジです。また、来年受験生だから、今回で応募するのは最後だと思うので応募しました。また、将来の夢は英語に関わる仕事をしたいから応募しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kth********さん

2019/5/1710:50:43

少し直してみました。修正の参考になればいいのですが。

私には海外ホームステイで取り組みたいことが五つあります。
まず一つ目は海外の家庭生活やハワイ島ヒロの文化を詳しく知りたいということ。理由は、日本の生活と海外の生活は全く違うと思うので、どこがどう違うのか比べてみたいです。
二つ目はハワイの人と英語で会話すること。私は三歳から××年間英語を習っているのですが今まで実生活でネイティブスピーカーと会話したことがありません。ホームステイ期間中、積極的に現地の人と会話し自分の英会話力を試してみたいです。
三つ目はハワイの食文化を知りたいということ。ハワイには先住民から受け継いだ伝統料理や日系人が持ち込み現地風にアレンジされた料理があると聞いています。私は食いしん坊なので是非ヒロへ行き、たくさん食べて食文化の違いを舌とお腹で感じてみたいと思っています。
四つ目は自分の恥ずかしがり屋の性格を少しでも直すこと。外国へ行き知らない人と話すことで恥ずかしがり屋で引っ込み思案の性格を克服し、少しでも今の自分より成長したいと思っています。
五つ目はハワイの行事や祭りなどに出来るだけ参加したいということ。積極的に参加し、現地の人達とコミュニケーションをとることでハワイの人達の日本の中学生に対する印象を少しでも良くしたいと思っています。
ハワイ島ヒロでのホームスティに応募しようと思ったのは以上五つの理由からです。私は去年も応募したのですが面接で落ちてしまいました。来年は高校受験があるので応募できるのは今回が最後です。今回こそぜひ合格しヒロでホームステイしたいと思っています。よろしくお願いします!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 17:42:21

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる