ここから本文です

kawasakiのマッハについて質問です。

yut********さん

2019/5/1623:06:03

kawasakiのマッハについて質問です。

250ssというバイクが気になりいつか買いたいと考えているのですが、気になった事があるので教えてほしいです。

①250ssと350ssは新車の状態(発売当時)だとスピードは何キロでたのでしょうか、それぞれ教えてください
②250ssに350ssのエンジンは加工無しで載せられますか?
③250の相場はだいたいどのくらいですか?

また気になる事があったら補足で書きます
よろしくお願いします

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/5/1701:12:05

まず①の最高速ですが、250SSの初期型で168㎞/h、350SSの同じく初期型が178㎞/hです。
当時はメーカーが公表していました。

250は初期型が最もパワーがあるので、年式が新しくなるにつれ最高速は低くなります。
3型になるS1Bでは144㎞/hにまで落ちています。

350は2型までしかありませんので、最高速に変化はありません。


②のエンジンは全く無加工で載せられます。

③はこちらで検索してみてください。
https://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi

まず①の最高速ですが、250SSの初期型で168㎞/h、350SSの同じく初期型が178㎞/hです。...

  • 質問者

    yut********さん

    2019/5/1809:42:54

    返信遅れてしまい申し訳ございません。
    丁寧にありがとうございます。
    ちなみに500ssはどのくらい出るのでしょう?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2019/5/1707:24:59

以前所有してました
1 フレームのバランスが悪く非力なので120キロくらいしかおっかなくて出せないでしょう音の大きさだけはNO1
250は多分2stの125ccくらいの速度です
2 全く同じなので無加工で乗りますが不正になります
3 10年くらい前45万で買ったが現在80万以上出さないとまともなの買えないでしょう
面白いけど遅いし手間がかかり余程好きでないと維持出来ないです

ona********さん

2019/5/1702:35:35

知りません。

adg********さん

2019/5/1701:27:51

SSは古過ぎてよくわからないけどKH250なら乗っていた時があるから参考までに
最高速度は頑張って瞬間170位
120で巡航が目一杯だったかな
伝説なんて言っているけど遅いバイクだったよ エンジンは400との互換性は無いはず。ただ2スト3気筒の音はRZやRDより滑らかな音で50位で走っている時が最高だったかな。真ん中のシリンダーが焼けやすくて2回齧って直すのが面倒になったので2万で売り払ったバイクだな
今の相場は異常だと思うよ。
その後買ったRZやTZRの方が圧倒的にバランスの良いバイクの印象があるなぁ 当時を知る者は絶対に手を出さないと思うよ。