ここから本文です

都内の通勤の方々、毎日電車通勤、ご苦労様です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:24:42

都内の通勤の方々、毎日電車通勤、ご苦労様です。

地方からでてきて1年が経ち、電車通勤してるものですが、例えば車で最寄りの駅から同じ勤務地の方々を同乗させて車通勤などのサービス?や取り組みをされている方がいらっしゃらないかなと思いました。
ふと思ったことなので、バカげた話かと思いますが、ご意見や情報いただけるとうれしいです。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/5/1700:46:11

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190515/afr1905150026-s1.htm...

ちょうど白タク事件があったところ(^_^;)。

https://jp.reuters.com/article/abe-strategy-idJPKCN1MF00U

ただし、白タク行為を解禁する規制緩和が検討されているのも事実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/5/1701:30:25

質問者様の提案は一般的に「バス」と呼ばれる交通サービスに似ていますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/5/1623:30:33

それをやると「白タク」となり、違法行為になります。