ここから本文です

宝塚歌劇団のCDとiTunesなど売っている宝塚のアルバムは何か違いがあるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:41:00

宝塚歌劇団のCDとiTunesなど売っている宝塚のアルバムは何か違いがあるのでしょうか?

どちらを購入すれば良いのか初めてでわかりません…

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/5/1719:48:18

iTunesだと1曲ごとに聞きやすくなってます。歌のないところは使わなかったり、切れ目もないようフェードアウトにしたりします。

CDは舞台まるまるなので、シャッフル再生だとブチッと切れたりします。お芝居だと長々とセリフパートが入ってしまったり、良いところで終わらないときがあります。
そのぶん全て入ってるので、スターさんじゃない歌や短いリプライズも聞けます。

私はCDを買ったり借りたりして、切れ目が嫌だったり聞きにくいところをiTunesで購入することが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1706:47:31

基本的に同じですよ。ばら売りで買えるかどうかの違いくらいです。
それにCDは廃盤になるケースも結構はやいので
商品として確実に手元に置いておきたい人向きではないですかね。

https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E6%AD%8C%E5%8A%87%E...