ここから本文です

ALFA-Xは、E8系新幹線開発用の試験車両ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:56:30

ALFA-Xは、E8系新幹線開発用の試験車両ですか?

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/1708:02:27

十中八九その可能性は高いでしょう。

山形新幹線に関しては去年10月にE6系の試運転が有ったのでE6系新番台で置き換えでしょう。

ALFA-Xは10両編成の試験車両なので次に登場するE8系という新形式車両がE5系の置き換え用というのは見当が付くでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

編集あり2019/5/1708:18:22

次世代量産車向けですが、E8系と名付けられるかは分かりません。ただ他の系列が導入される可能性は低いので、東北・北海道新幹線用次世代車両がE8系となる可能性が高いでしょう。

kai********さん

2019/5/1707:06:40

そうなるでしょう。

te6********さん

2019/5/1705:56:50

そうとも言えます。