ここから本文です

iphoneの音量調整に使われている抵抗についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2401:00:04

iphoneの音量調整に使われている抵抗についての質問です。

オーディオなどの音量調整はつまみなどで可変抵抗を調節し、音を上げたり下げたりしていますが、iphoneの場合はどうなんでしょうか?
ボタンでメモリを
上げたり下げたりして音量調整をしていますが、この場合ステップ式の可変抵抗を使っているのでしょうか?教えていただきたいです。
ちなみに、そのことに関する内容が書かれているホームページやサイトなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/5/3021:37:14

私も知らなかったのでちょっと調べてみました。デジタルポテンショメータというICがあって、プログラムで制御して抵抗値を変えられる素子が使われているようです。枯れた技術なんでしょうけどすごいと思いました。
https://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=ideas-and-advic...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる